デビュー35周年の松田聖子 「SONGS」で30分のノンストップメドレーに挑戦!!

2014.05.04 MEDIA - TV

デビュー35周年の松田聖子 「SONGS」で30分のノンストップメドレーに挑戦!!

今年デビュー35周年の松田聖子が、大ヒット曲の数々を30分間歌い続けるノンストップメドレーに挑戦。「SONGS」放送300回記念の特別企画として収録された。


1980年デビュー。スーパーアイドルとして走り続けた80年代から、作詞・作曲を手がける現在まで、35年にわたりトップシンガーとして活躍。歌で日本中に夢を届けてきた松田聖子。今回、30分の番組中ずっと歌い続け、ヒット曲・名曲の数々を一気に披露するノンストップメドレーに挑戦する。これは、今回で放送300回を迎えるNHKの音楽番組「SONGS」の特別企画として実現したもの。番組全体が歌のメドレーという、まさに“超”SONGS。テレビでこれだけの曲数のメドレーを披露するのは、松田聖子としても初めて。メドレーの最後には、35周年記念の新曲もテレビ初披露する。

今回収録が行われたのは、渋谷のNHK放送センター101スタジオ。松田聖子は、テニスコート2面分の広さを誇る1,155㎡のスタジオ全域に組まれた3つのセットを移動しながら軽やかに熱唱。一緒に踊りたくなるようなポップなナンバーから、しっとり歌い上げるバラードの代表曲まで、全12曲。35年間を、歌で一気に駆け抜けた。

収録に臨んだ松田聖子は、コンサートでメドレーを歌わせていただくことはありますが、テレビでこんなに長いメドレーは初めてでとても緊張しました。
デビュー35周年という節目に、このように壮大なメドレーを歌わせていただくことができて、本当に感謝しています。本当に楽しい素敵な時間でした。これも全て、多くのアーティストやシンガーソングラライターの皆様に素晴らしい歌を作っていただいたおかげです。今回のメドレーは、皆さんご存知な曲もたくさんあると思いますので、是非テレビでご覧いただき一緒に歌ってければと思います。

放送            5月31日(土)  午後11時00分~11時29分

                    6月6日(金)    午前1時30分~1時59分 (再)

 

歌唱曲

「チェリーブラッサム」「渚のバルコニー」「風立ちぬ」「SWEET MEMORIES」「あなたに逢いたくて~Missing You~」「瑠璃色の地球」「大切なあなた」「I love you!! ~あなたの微笑みに~」(新曲) ほか