「バッド・ケース」MV公開!

2019.06.04 TOPICS

アルバム『ターン・オフ・ザ・ニューズ』より1stシングル「バッド・ケース」のMVを公開しました。

Lukas Nelson & Promise of the Real - Bad Case

 
本楽曲「バッド・ケース」はトラヴェリング・ウィルベリーズにインスパイアを受けたアルバムからの1stシングル。なんと、ウィルベリーズの一人でもあったトム・ペティの娘アドリア・ペティとアラン・ビビィの共同制作で、ビデオはルーカスの父ウィリー・ネルソンの所有する有名なテキサス州、オースティンの郊外にあるラック牧場で撮影されたもの。

▼ぺティのコメント
「ルーカス・ネルソン&プロミス・オブ・ザ・リアルは素晴らしいミュージシャンであり素晴らしい人間たちの集まり。だから彼らに協力して働いた今回のコラボは本当に光栄だったの。また、今回アラン・ビビィと一緒にまた共同制作できたことも夢のようだったわ。(2人はこれまでリアーナをフィーチャーした2011年のコールドプレイの「プリンセス・オブ・チャイナ」でも共同監督と務めている)
私たちは2人もウィリー・ネルソンを聴いてこのアウトローな国で育ったので、ラック牧場のような特別なエネルギーを感じることのできるあんな素晴らしい場所で撮影するのは本当に刺激的だったわ。このビデオは、私たちの大好きなジャンルを組み合わせているの。―セルジオ・レオーネ監督のウエスタン映画の名作や映画「イージー・ライダー」風な映像と、そして60年代のサイケデリック映画やロックの実験的なイメージ。」