ルイス・キャパルディ、YouTube Originalsの新番組に出演し、ノエル・ギャラガー&ケミカル・ブラザーズの名曲をカヴァー!

2020.03.25 TOPICS

ルイス・キャパルディが第1弾出演アーティストとして特集されたYouTube Originalsの新シリーズ『Birthday Song(バースデー・ソング)』が公開されました。この番組は、ミュージシャンが生まれた週のチャートでNo.1になっている曲をカヴァーする企画。ルイスが生まれた1996年10月7日の週に全英シングル・チャート1位を獲得した楽曲は、ノエル・ギャラガーがボーカル参加しているケミカル・ブラザーズの大ヒット曲「セッティング・サン」。

ルイス・キャパルディYouTube Originals『Birthday Song』(ルイスのカヴァーはこの動画の20:04から始まる):
https://youtu.be/BOSHI_sDURw

「セッティング・サン」を練習し、実際に演奏するところまで収められた同番組では、他にもルイスが3歳で初めてステージに上がった時や地元のパブで初演奏した際のエピソードに始まり、全英・全米1位に輝いたアーティストへと成長していく道のりまでに至る半生を振り返っています。ルイス本人のコメントに加え、ルイスの家族、友人、バンドメンバーなど、自身の人生に深く関わった周囲の人々からの視点からこれまでの軌跡を見返した作品となっています。