ラストアイドルのオンラインイベントにiPhoneで参加されるお客様へ、AERU WORLDよりご参加いただくための条件についてのご案内

2021.03.18 LIVE

昨年実施したラストアイドルの“オンライン個別トーク会”に於きまして、iPhone で参加された一部のお客様に音声不具合が発生いたしました。ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

その事例を受けまして、iPhone で参加されるお客様へ、AERU WORLDより“オンライン個別トーク会”にご参加いただくための条件についてご案内をさせていただきます。今後実施したしますラストアイドルの振替イベントや10thシングルの“オンライン個別トーク会”に参加されるお客様は、必ず以下の案内をご一読いただき、お客様のiPhoneのOSが下記の必須条件であることを確認いただいた上でご参加いただきますようお願い申し上げます。

 

以下、AERU WORLDよりのご案内です。

 

iOS14.2(14.2.1含む)の音声不具合に遭遇されたお客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしました。

その後、Apple社よりリリースされた《iOS14.3》でのサービスご利用について、AERU WORLD開発チームで検証を重ねました。iOS14.2(14.2.1含む)で発生していた音声不具合が、最新バージョン(iOS14.3)のアップデートに伴い、システム側として対応した結果、改善されたことを確認いたしました。

その結果を踏まえ、AERU WORLDではiPhoneでご参加いただくための必須事項として「ビデオ通話時のスマートフォンOSはiOS14〜14.1、または14.3以降(14.2,14.2.1は除く)」が必須条件とさせていただきます。今後、AERU WORLDへiPhoneでご参加の際にスマートフォンOSがiOS14.2(14.2.1含む)であった場合、不具合が発生しますため必ず必須条件をご確認の上でご参加くださいますようお願いいたします。

※iPhoneをアップデートするには(https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

 

また、快適にサービスをお楽しみいただくために最適な通信環境などの推奨条件をご確認の上、ご利用いただきますようご案内申し上げます。詳細につきましては、各ご利用ガイドサイトをご覧ください。今後とも、AERU WORLDをよろしくお願いいたします。

 

株式会社ディーエムピー