※正解発表(7/16更新)※ラストアイドル「『愛を知る』多視点パズル動画」をアプリ「FR SQUARE」にて公開! パズルに挑戦すると、メンバーのサイン入りグッズが当たるキャンペーンを実施!

2020.07.07 TOPICS

キャンペーン終了に伴い、約50通り分の正解を公開いたします!!

正解はこちら

 

4月15日(水)に発売された8thシングル「愛を知る」。

リリース時には、メンバーが⾃宅でリモート撮影したスペシャル映像が公開され話題となったが、

本日、⾃粛期間中に再度撮影された映像「『愛を知る』多視点パズル動画」がソフトバンクの映像アプリ「FR SQUARE」内で公開されました。

 

今回の映像は、「愛を知る」選抜メンバー18名の”これまでの軌跡”がテーマ。

リリース時に公開された「お家で踊ろう」映像と同じく、メンバーが自宅で撮影した映像がメインとなっており、過去から現在に⾄るまで、それぞれの活動を振り返るものになっています。

 

さらに各メンバーの動画1本1本に仕掛けが施されており、メンバー全員分の計18本の映像を組み合わせる(最⼤4映像)ことにより、1つの画が成⽴するような映像パズルの仕様で、組み合わせは複数パターンあり全部で約50通り存在。

各メンバーの特技やこれまでのエピソードを中⼼に、メンバー同⼠の繋がりが垣間⾒える、感動的な内容となっているので、是非何度も⾒返して、組み合わせを見つけて楽しんでください。

 

また、こちらの組み合わせをキャプチャしてTwitterへ投稿するとメンバーのサイン入りグッズがあたる企画も同時にスタート。

追ってこの映像パズルの答え合わせも公開される予定なので、それまでに何パターン発⾒できるか、是非挑戦してみてください。

 

【多視点パズル動画 応募キャンペーン】

 

「FR SQUARE」アプリ内の「『愛を知る』多視点パズル動画」にて、複数名のメンバーで1つの画が完成する組み合わせを見つけてください。

正しい組み合わせを投稿された方の中から抽選で、ハッシュタグに記載して頂いたメンバー(動画に出演しているメンバーに限ります)のサイン入り「愛を知る」Tシャツを合計18名様へプレゼント致します。

 

▼応募期間

7月7日(火)AM10:00 ~ 7月14日(火)23:59

 

▼応募方法

ラストアイドル公式Twitter(@last_idol_pr)をフォロー。

「FR SQUARE」アプリ内の「『愛を知る』多視点パズル動画」でメンバー複数名の組み合わせでキャプチャ

※投稿用のキャプチャは、こちらの図のように、一つのアクションを行っている画面をご投稿ください。

(こちらの画像は「愛を知る」CDを順番にみんなでリレーをしている箇所の例です。 )

キャプチャを掲載した上で、以下ハッシュタグを記載しツイートを投稿する。

#推しメンバー名 (グッズが欲しいメンバーを記載してください※動画に出演しているメンバーに限ります)

#愛知るパズル

#ラストアイドル

#5GLAB

 

 

▼FR SQUAREとは

舞台正面、側面など様々な角度から視聴できる「マルチカメラ」や、お気に入りメンバーだけを選んで視聴できる「推しカメラ」など、

様々な映像を楽しむことができる動画アプリです。

ラスアイの昨年のクリスマスコンサートや「愛を知る」の#お家で踊ろうバージョンなどが多視点やメンバー個別のカメラでお楽しみ頂けます。

https://static.multi.vsp.mb.softbank.jp/frsquare/index.html

 

ダウンロードはこちらからお願い致します。

https://stn.mb.softbank.jp/B7I3Q

 

▼動画の視聴方法

FR SQUAREのTOP画面を開き、”アイドル”を選択すると、一番左側にラインナップされていますのでそちらからご視聴ください。

 

▼当選発表

当選者にのみラストアイドル公式Twitter(@last_idol_pr)よりDMにてご連絡いたします。

 

▼応募に関する注意事項

※本キャンペーンへのご参加には「FR SQUARE」アプリのダウンロードが必要となりますのであらかじめご了承ください。

※FR SQUAREはキャリアを問わず利用できるスマートフォン用のアプリです。7月中は無料(予定)でご利用いただけます。視聴には、登録無料のYahoo! IDが必要となります。

※ご利用のスマートフォンよってはアプリをご利用いただけない場合がございます。対象機種とOSに関してはアプリのダウンロードページをご確認ください。

※アカウント設定で「ツイートを非公開にする」にチェックが入っている場合は、抽選対象とはなりませんのでご注意ください。

※応募期間中にフォローを取り消された場合は、応募が無効となりますのでご注意ください。

※当落に関するお問合せには一切お答えできません。

※プレゼントの発送は日本国内のみ対象となりますので予めご了承ください。