【お知らせ】ラストアイドル~ファンの皆さまへのお願い

2019.12.01 TOPICS

日頃よりラストアイドルを応援いただき、誠にありがとうございます。

 

SNSやDMにつきまして、大多数のファンの皆さまからは節度ある応援をいただいておりますが、一部のファンの方による誹謗中傷行為や強要など、メンバーを困らせる内容が確認されております。

現在、メンバーの意思でSNSを開設しておりますが、このような行為が続く場合、使用を制限し、監視を強化せざるを得ない状態となります。誹謗中傷行為や強要など、メンバーを困らせる行為につきましては、お止めいただきますようご協力をお願い致します。

 

また、メンバーへのプレゼントに関しても下記の通りルールを定めておりますので、改めて順守いただけますようお願い致します。

お預かりしたファンレター・プレゼントはスタッフが検閲(けんえつ)後、当該メンバーに渡します。メンバーが受け取るまでに日数が掛かる場合がございますので予めご了承ください。また、以下のプレゼントについてはお受け取り致しかねますのでご了承ください。

 

・高価な商品(定価1万円以上の物)

・開封使用済みの物

・飲食物

・現金、金券、記念硬貨、割引券、プリペイドカード類、グルメ券

・電化製品

・生き物、なま物

・肌に塗布する物 (化粧品・香水・入浴剤等)

・衣装、下着類

 

その他、運営側の判断によりお受けできない場合もございますので、予めご了承下さい。

お送り頂いたファンレターやプレゼントの返品対応は致しかねますので、予めご了承ください。

 

メンバーが活動に専念できるよう、ご理解、ご協力いただきますようお願い致します。

今後ともラストアイドルの応援をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ラストアイドル製作委員会