ラストアイドル2ndシングルを賭けたバトルの豪華プロデューサーとユニットの組み合わせがついに決定!ラストアイドルは小室哲哉とのタッグ!

2018.01.15 TOPICS

ユニットの未来を託す、“運命の相手”が決まった…!

秋元康、織田哲郎、小室哲哉 指原莉乃、つんく♂

―――日本の音楽シーンを牽引してきた5つの才能と共にいよいよseason2が動き出す…!

 

■season2は、『ラストアイドル』ファミリー内の壮絶バトル!

 

 この『ラストアイドル』はAKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年2017年8月にスタートしたオーディション番組。

“プロアマ問わず兼任可能”という前代未聞の応募条件や、毎週行われる残酷な“メンバー入れ替えバトル”が話題を集め、4カ月におよぶバトルの結果、昨年12月16日(土)の放送でついに『ラストアイドル』の最終メンバーが決定、12月20日(水)にはデビューシングル『バンドワゴン』をリリースしました。また、番組からはバトルに敗れた元暫定メンバーや、敗北した挑戦者たちによる4つのセカンドユニット『Good Tears』『シュークリームロケッツ』『Someday Somewhere』『Love Cocchi』も誕生しました。

 

■ついに組み合わせ決まる! 5人の超大物プロデューサーがアイドルを磨き上げていく!

しかしそんな戦いは、まだ序章に過ぎなかったのです…! 2018年の幕開けとともに『ラストアイドル』のseason2もスタート! season2で行われるのは、セカンドシングルをかけた、ユニット対抗戦です。 

秋元康、織田哲郎、小室哲哉 指原莉乃、つんく♂という錚々たる面々が、5つのユニットのプロデューサーとしてそれぞれ就任。ユニットのメンバーとタッグを組んでバトルを繰り広げていきます。

 

そして1月13日(土)の放送で、ついにそのプロデューサーとユニットの組み合わせが抽選の結果、ついに決定。彼女たちの未来を変えてしまうかもしれない、その運命の組み合わせは――

 

★相川七瀬、ZARD、TUBEなど、様々なビッグアーティストの作曲を手掛けてきた音楽プロデューサー

織田哲郎  × 『Good Tears』

 

★プロデュースした楽曲の総売り上げ数は1億7000万枚以上。日本のムーブメントを作り上げた音楽プロデューサー

小室哲哉 × 『ラストアイドル』

 

★アイドルグループ=LOVEのプロデューサーであり、自身もHKT48で活動する現役トップアイドル

指原莉乃 × 『Someday Somewhere』

 

★モーニング娘。を筆頭に、ハロープロジェクトを設立、アイドル界の一時代を築き上げたプロデューサー、

つんく♂ × 『Love Cocchi』

 

★AKB48グループ、坂道シリーズ、そして『ラストアイドル』ファミリーの現プロデューサーでもある

秋元康 × 『シュークリームロケッツ』

 

 

■セカンドシングルを歌うのはどのユニットなのか…!?  season2から目が離せない!!

この5人の超大物プロデューサーは担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュースしていきます。各プロデューサーの手によって磨き上げられたアイドルたちは、どんな姿を我々に見せてくれるのでしょうか…!?

 

まず彼女たちは“ユニット対抗総当たり戦”で激闘をスタート! その上位3チームが次なる関門、トーナメントで争います。そして、すべての戦いを制し、第1位を獲得したグループがセカンドシングルの表題曲を歌うことになります。

はたしてどのユニットが、『ラストアイドル』ファミリーのトップとなり、セカンドシングルを歌う権利を手にするのでしょうか…!?  次週1月20日(土)放送から早くもバトルの火蓋が切られます! 

さらに熱いバトルとドラマが待ち受ける、『ラストアイドル』season2をお見逃しなく。

 

 

■週刊プレイボーイの表紙に“ラストアイドル”の7人が初登場!

 そんな激闘を繰り広げてきたラストアイドルが本日1月15日(月)発売の『週刊プレイボーイ』5号の表紙に登場。

初の水着姿をお披露目した。水着姿の表紙だけではなく、センターグラビアで大ボリュームの16ページ、そして更にインタビューまでもが掲載。2018年のラストアイドルの動向を今後も見逃せないでいて欲しい。