映画『がっこうぐらし!』出演決定!

2017.12.10 TOPICS

毎週土曜深夜テレビ朝日系で放送中の同名番組内にて熾烈なメンバー入れ替えバトルが繰り広げられている究極のアイドルグループ、「ラストアイドル」。12月9日の番組放送内で、映画『がっこうぐらし!』に出演することが発表されました。

 

この番組はオーディションで選ばれた7人の暫定メンバーが挑戦者と毎回メンバー入れ替えバトルを行い、最終的に勝ち残ったメンバーが秋元康プロデュースのもとメジャーデビューするという前代未聞のオーディション番組。メンバー決定前からジャケット写真を蜷川実花が撮影し、ミュージックビデオを堤幸彦が監督することが発表されるなど、破格のデビューが予告されていましたが、今回新たに早くも映画デビューが決定したことが発表されました。

 

今回ラストアイドルメンバーが出演する映画は、「まんがタイムきららフォワード」(芳文社刊)連載中で累計発行部数200万部を超える人気マンガ、『がっこうぐらし!』の実写映画版。「女子高生の日常と思いきや生死をかけたゾンビもの」という衝撃的なギャップでアニメ化されるや否やネットで話題を呼んだ作品とあって、連載誌で実写化が発表されるとたちまちYAHOO!リアルタイム検索1位、Twitterで1日8万件以上のツイートが記録されるなど大いに盛り上がりを見せています。監督は「リアル鬼ごっこ」の柴田一成、公開は2018年秋を予定しているとのことで、一体どのような作品になるのか、お楽しみに。