新曲「XXL」を発表

2023.08.04 TOPICS

今月開催されるSUMMER SONIC 2023への出演のため来日予定のエレクトロ・ポップ・バンドLANY(読み:レイニー)が、ニュー・シングル「XXL」を本日リリースした。

9月29日リリースの5thアルバム『I Really Really Hope So』からの先行曲となる本作「XXL」は、過去の恋人へのほろ苦い感情に焦点を当てた曲。「僕の心の半分は常に君を待っているよ 君のことが恋しいんだ」とストレートに綴られた歌詞が、爽やかなギター・サウンドに乗って歌われる。

また、本曲のミュージック・ビデオも同時公開となった。歌詞中で「君はスーパースター その姿はすごく似合ってる」「ミス・アメリカ、僕の仲間はみんな君のことが好き」とあるように、スターになっていく恋人との距離が開いていく様子が展開される。本ビデオについて、バンドは、「自分の夢が誰かの夢を追うために犠牲になった…誰かを自分の物語の主役にした」が、「やがて、経験と痛みを経て、目的の入り口への導く自分自身の夢の欠片を元どおりに繋ぎ合わせた…最終的に自分の物語の主役になるために」とSNSで表現している。

*LANY - XXL (Official Music Video):

ニュー・アルバム『I Really Really Hope So』
新曲「XXL」を収録!