エレクトロ・ポップ・バンドのLANYが、新曲「Alonica」を発表!

2023.07.07 TOPICS

SUMMER SONIC 2023での来日も決定しているエレクトロ・ポップ・バンドのLANY(読み:レイニー)が、ニュー・シングル「Alonica」をリリースした。

「Alonica」は、進化を続けるLANYのサウンドの新たな一面を披露している。美しく幻想的なギターサウンドと落ち着いたビートが彩る、ノスタルジックでエモーショナルなコーラス。一方で、そこに乗る歌詞は、自己の実現についての難解とも言えるものになっている。
「”Alonica”とは、自分自身の内側にある場所で、自分が満足し心地よいと感じる状態のことなんだ」と、フロントマンのポール・クラインは言う。「プラトニックな意味でもロマンチックな意味でも、他の誰かを愛する前に、自分自身を愛する必要がある。僕はようやく、自分は自分で十分なんだという場所にたどり着いた。そして、幸せになろうと決めた。自分自身以外の誰もそれを決めることはないからね。」

また、本曲のミュージック・ビデオも同時公開となった。宇宙服を着た人物が誰もいないビーチを歩いているシーンから映像は始まる。ヘルメットを脱ぐとその人物はポールで、彼は灰色の曇り空を背景に海を眺めながら、本トラックの爽やかなリズムに合わせて砂浜を歩いていく。

*LANY - Alonica - (Official Music Video)

なお、本曲は、先月発表されたシングル「Love At First Fight」に続き、9月29日リリース予定の5thアルバム『I Really Really Hope So』に収録予定となっている。

【楽曲情報】
LANY「アロニカ」 /LANY 「Alonica」