LANY新曲「if this is the last time」を使った感動動画まとめ

2020.07.31 TOPICS

LANYが7月に発売した新曲「if this is the last time」がSNSで感動する動画に使われて話題になっています。

「両親と会えるのがもし今回が最後なら」と歌うこの楽曲に感動したユーザーが家族への感謝の動画とともにこの音源を使用し、Instagramでは最も多いものが387万回再生を記録、TIkTokにも感動する動画が投稿されています。

日本語訳とともにその映像をご紹介します。

★歌詞はこちら
★楽曲購入はこちら

①姪のヘイリー

日本語訳:
先月の結婚式で彼女の父親と踊っている私の姪、ヘイリーの姿です。彼女はステージ4のがんで日曜日の早朝に亡くなりました。

(コメント)
彼女の夫はこうなってしまうと知りながらも彼女の幸せを最優先に考えていたのは真の男です。神の御加護がありますように
彼女の思い出をこの様な形で生かしてくれてありがとう、安らかにお眠りください
胸が張り裂けそう、勇敢なプリンセスということを本人もわかってることを祈ります。美しいヘイリー、安らかにお眠りください。

②兄と娘の写真

日本語訳:
私の彼氏の弟(兄)は私達の娘を見る前に亡くなってしまいました、でもこれでずっと彼女を胸に抱いていることができます。「わかってるよ、ただの写真でしょ?」

(コメント)
どなたかこの写真をどこで作れるか教えてくれませんか?私の亡くなった娘とその姉妹たちをこれで一緒にすることができます
この曲がこんな風に使われていて本当にハッピー
胸がいっぱいになります

③父の1日

日本語訳:
ハードワークに年齢関係ないと教えてくれたのは父でした。父はいつも笑顔です、早朝4:15他のみんなが寝てる時に70歳の父の1日は始まります、彼がどんな1日を50年間送ってきたのか見せてもらいました、街はとても静かで空っぽです、外は寒く雨が降り始めました、彼は疲れているのを知っているけどそれを絶対に見せません、私が読書が好きなのが何故かこれでよくわかるでしょう、レバノンでの彼のストーリーを聞かせてくれました、それは彼が家族を村に置いていかなければならないという内容で胸が張り裂けそうでした、彼は身だしなみにも気を使っています、彼がオーストラリアに来たときは選択肢はありませんでしたが彼のお陰で私には選択肢があります、「もう引退してもいいんだよ」私は言いました、「私はこの世界をより良くするために全てを捧げたという事実を知っていたいんだ」

(コメント)
先代の移民たちの想像できないくらいのハードワークと家族や子供のための犠牲してきたことにこの場を借りて感謝を伝えたいです。
純粋すぎます、キュートで素晴らしいです
私もレバノンの人間です。私の両親は22歳のときに私と私の兄弟により良い人生を送れる様にとレバノンを離れアメリカに移りました。アラブの親たちは世界のどんなものよりもケアしてくれます。
イスラム教徒であることを誇りに思います。

④伝えたかった言葉

@camillainrainbows

##mother ##hurt ##parents ##mentalhealthmatters

♬ if this is the last time (hey mom) - LANY

日本語訳:
(お母さんに)本当は届けたかった言葉、そんな沢山傷つかなくて済めばよかったよね、もっと私のことを見てくれたらよかったな、誇りに思える娘でいたかったな、あなたをずっと必要としているし今もそうなんだよ、でももう声は届かないしもう私はあなたのこと許しているよ

⑤がんと診断された母

@piratebethy

This song makes me cry.

♬ if this is the last time (hey mom) - LANY

日本語訳:
母は2018年10月に胆管がんと診断されました、彼女は今もカリフォルニアに住んでいて治療を受けています、私たちを1週間訪ねてきてくれて素晴らしい時間を過ごしました、治療法がなくてうまくいかないことだらけだけど私たちは最高時間を共に過ごしました。

⑥大好きなおじいちゃん

@ashleyjchiappetta

“life is hard family isn’t perfect…make the most of what you’ve got while you still got it.” thank you for this song @thisislany ##FamilyThings ##LANY

♬ if this is the last time - Chorus - LANY

日本語訳:
私のおじいちゃんは19年間がんとずっと戦っています、おばあちゃんと叔父が2001年に亡くなってから彼は家族の中でもちょーかっこいい存在です、彼はこんなに長く生きれるはずはもともとありませんでしたが彼は本当に強いです、彼と過ごせた全ての時間に感謝しています、彼は私達のヒーローです、医師は彼の命はもう長くないと言っています、こんな日々がもうすぐ終わってしまうのではと考えると胸が張り裂けそうです、でも彼はジーザスと天の海にいる魚たちと一緒になる事に心の準備できています、人生は尊く時間はすぐ過ぎてしまうから大切な人たちに愛してると伝えよう。