ラン・ランがCDジャケット写真でスヌーピーなど『ピーナッツ』キャラクターとコラボ!

2019.03.11 TOPICS

3月29日に発売するニュー・アルバム『ピアノ・ブック』のジャケットで『ピーナッツ』キャラクターとコラボすることが発表となりました!

このアルバムはピアノ学習者向けの小品を中心に集めた名曲集。
2枚組みのデラックス盤と、1枚のスタンダード盤の2種類が発売されますが、そのスタンダード盤(日本盤のみ)のスリーヴ・ケースのジャケットでラン・ランが『ピーナッツ』のキャラクターと共演しています。

ジャケットは『ピーナッツ』のキャラクターでベートーヴェンを敬愛する天才音楽家シュローダーがピアノを弾く傍らでルーシーがうっとりと聴き、ラン・ランが弾くピアノの上にはスヌーピーが、さらにウッドストックがラン・ランの視線上に飛んでいるというもの。

アルバム内容は、聞き覚えのある超名曲とピアノ学習者が必ず練習する定番レパートリーで構成。
もともとクラシック・ファンのみならず、幅広く一般層にも親しめる内容ですが、『ピーナッツ』とのコラボレーションにより、さらに親しみ易さが加わりました。

このコラボにはラン・ラン本人も大変喜んでおり、以下のコメントを寄せています。

「ベートーヴェンを敬愛するシュローダーをはじめ、スヌーピー、ルーシーそれにウッドストックと共に日本盤のCDジャケットを飾ることが出来て大変嬉しく思います。実は、『ピーナッツ』の作者、チャールズ・M・シュルツさんとは2000年にサンフランシスコでラフマニノフのピアノ協奏曲を演奏した後にお会いしたことがあるのです。彼が亡くなる数週間前のことです。ですから、このジャケットにはすごく運命を感じますね。ピーナッツのキャラクターと同様に、ベートーヴェンの『エリーゼのために』のように広く愛されるべき小曲が沢山はいったこのアルバムに、ぴったりのジャケットだと思います」

 
■リリース情報

『ピアノ・ブック』
発売日:2019年3月29日(金)
SHM-CD仕様

 

ピーナッツ・コラボ・スリーヴ・ケース付スタンダード

CD購入 >>

 

2枚組デラックス・エディション[通常ジャケット]

CD購入 >>


「ピーナッツ」とは
シュルツ氏原作の「ピーナッツ」は、1950年に新聞連載を開始しました。
以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツの仲間たちは、ポップカルチャーに足跡を残してきました。
アニメは、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界ではYouTubeのWildBrainなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、多種多様の商品や、テーマパーク、文化催事、ソーシャルメディア、そしてさまざまな媒体を通して世界中の人に「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしています。

www.SNOOPY.co.jp