DJ界の皇帝 ティエスト、ジョナス・ブルー & リタ・オラと初コラボ!新曲「Ritual」解禁!

2019.05.31 TOPICS

今月上旬、千葉・幕張で総勢8万人を動員した「EDC Japan 2019」にて圧巻のフィナーレを飾ったことでも記憶に新しい、ダンスミュージック界の皇帝=ティエスト。そんな彼が、3月に大阪・東京で行われた単独公演を両日共にソールド・アウトさせた、いま日本で最も話題のDJ/プロデューサーのジョナス・ブルー、そして英国出身の歌姫リタ・オラと新たにコラボレーションを組み、新曲「Ritual」を発表しました。

「Ritual」とは日本語で「儀式・典礼」という意味を持ち、ティエストは当コラボについて次のように語っています。
「ジョナス・ブルーとは以前から友達として付き合いがあったんだ、彼は本当に才能に恵まれた若いアーティストで、どのプロジェクトでコラボするか慎重にタイミングを見計らっていたのさ。それにリタの美しい歌声は、このトラックにより磨きをかけてくれたよ。’Ritual’はこの夏、ファンの為に披露するのに打って付けの曲になるって確信してるよ。」

「Ritual」は、昨年5月にティエストが豪華メンバーと共に発表した「ジャッキー・チェン feat. プリーム&ポスト・マローン」に次ぐメジャーシングルとなります。ベテランDJティエストが作り出した緻密に計算された心弾むサウンドに、ジョナスが手を加えることで、一度聴いたら耳に残るポップなダンスチューンが完成。

ジョナス・ブルーは今年7月、自身初となる「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」への出演、リタ・オラは「SUMMER SONIC 2019」への出演が決定しています。3人の今後の活躍に益々目が離せなそう!

■リリース情報
ティエスト、ジョナス・ブルー & リタ・オラ「Rutual」