井上苑子が就活生を応援!ファンの実体験をもとに描いたリアルな歌詞でエールを贈る!

2018.02.28 TOPICS

井上苑子が、福島を拠点とする株式会社小野工業所の就活生応援プロジェクトのタイアップソングとして、新曲「踏み出す一歩が僕になる」を書き下ろしました。

本プロジェクトは「踏み出す一歩に迷いはない。」をキャッチコピーとした就活生応援プロジェクトで、楽曲制作に際して、井上苑子自身がTwitter上で「努力して掴んだ夢や叶わなかったけど経験できた」エピソードを募集し、ファンから寄せられた実体験や言葉にインスピレーションを得てつくられたリアルな応援ソングとなっており、夢に向かって頑張っている就活生の背中を押す歌詞と疾走感溢れるサウンドにも注目。

本日公開となったCMストーリーもファンのリアルなエピソードに基づいたドラマ仕立てとなっているので是非チェック。

4月21日(土)から春ツアー「Inoue Sonoko Spring Rock!! Tour 2018~エレキで駆け抜けるで!!~」もスタート!

東京、愛知、大阪を巡り、これまでのアコースティックギター主体のライブから、エレキギターを多用したエモーショナルなコンセプトツアーとなり、「踏み出す一歩が僕になる」も披露されます。