6/22 NHK「SONGS」出演内容詳細を発表!

2019.06.12 MEDIA - TV

放送予定:2019年6月22日(土)総合  23:00~23:30

再放送: 2019年6月29日(土)総合  1:10~1:40(金曜深夜)

 

SONGS初登場となるHYDE。

「アメリカに自分のロックを届ける」という夢に向かって突き進む彼の姿を捉えるため、先月 行われたアメリカ・ツアーの模様を独占取材。

ロサンゼルスでのロングインタビューも!

 

L’Arc~en~Cielのヴォーカルとして、またソロ・アーティストとして、常に圧巻のライヴ・パフォーマンスを繰り広げてきたHYDEが SONGSに初登場!

今の彼の夢は「アメリカに自分のロックを届ける」こと。その夢に向かって突き進む彼の姿を追うため、先月行われたアメリカ・ツアーの内、カンザスシティーとロサンゼルスのライヴの現場に密着。

全米を移動する際 使っていたツアーバス内での模様など、普段あまり見せることのないバックステージでの姿や、ライヴにかける率直な思い、そしてアメリカの観客に真正面から挑む模様をカメラが捉えた。

また現在彼が音楽制作の拠点を置くロサンゼルスでは、1時間に渡るロング・インタビューを実施。「自分にはタイムリミットがあると思っている」など、今 音楽や生き方について何を考えているのか、じっくり語ってくれた。

 

NHKスタジオでの収録楽曲は3曲。

600人の観客と共に見せた圧倒的な熱量のライヴでは、アメリカ・ツアーでも熱いパフォーマンスを見せていた最新曲「ANOTHER MOMENT」、そして自身がヴォーカルを務めるバンド、L’Arc~en~Cielの大ヒット曲でもある「HONEY」の2曲を披露した。

また「日本」をテーマに作り上げた壮大なバラード「ZIPANG」も披露。

HYDEの「静」と「動」の音楽世界を両方堪能できる内容となっている。