HKT48 田中美久 2ndアルバム『アウトスタンディング』劇場盤発売記念「2ショット写真会」 2022年6月18日(土)19日(日)振替開催に関する事前登録、ご参加方法のご案内

2022.06.14 TOPICS

いつもHKT48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

HKT48 田中美久につきまして、下記の通り、2ndアルバム『アウトスタンディング』劇場盤発売記念「2ショット写真会」を不参加とさせていただきました。

 

楽しみにされていたファンの皆様には誠に申し訳ございませんでした。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、改めましてお詫び申し上げます。

 

つきましては、6月18日(土)19日(日)振替開催「2ショット写真会」へのご参加に伴う事前登録、ご参加方法等のご案内をいたします。

なお、お客様のお持ちの参加権利につきましては、「オンライン握手会申込サイト」にて確認することができます。

(「オンライン握手会申込サイト」ログイン後、会員メニュー内にございます、『「個別イベント参加券」権利確認』よりご確認できます。)

 

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応】

政府・各自治体からの要請や現在の状況を鑑み、「2ショット写真会」の開催につきましては、会場内の消毒液設置、会場内の換気実施など、お客様とメンバー、スタッフの安全管理を第一とした運営を予定しております。会場内ではマスクの着用のご協力をお願い申し上げます。

コロナウイルス感染防止対策としまして「不織布マスク」の着用を推奨いたします。

※なお、お肌に合わない方等もいらっしゃいますので強制ではございません。

また、他のお客様のご迷惑になる行為や、スタッフの指示に従っていただけない場合は、以降ご参加いただけなくなる場合がございますので予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場者様の氏名や連絡先などの個人情報を保健所等の公的機関に提供する可能性がございますので、予めご了承の程お願い申し上げます。

 

※以下の事項に1つでも該当する場合は、原則として入場をお断りいたします。

また、1つでも該当し入場をお断りした際は、商品代金の返金/交通費/旅費等の補償及び別日程への振替には応じかねます。あらかじめご了承ください。

・37度5分以上の発熱がある

・(咳、喉の痛み、鼻水、頭痛等の)風邪の症状がある

・その他、体調に関して気になる症状がある

・2週間以内に海外渡航歴がある

・2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触した可能性がある

・現在、肺炎症状や肺炎が疑われる症状がある。または通院中である

・新型コロナウイルスに感染していることが疑われるような自覚症状がある

※会場内では、お客様同士の至近距離での会話はご遠慮ください。

※飛沫防止の為、大声による会話、呼びかけ行為はご遠慮ください。

※お客様同士での密集・密接行為はご遠慮ください。感染防止へのご協力をお願い申し上げます。

※会場内には消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

 

ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

■対象イベント

□田中美久 2022年4月2日(土)3日(日)開催 2ndアルバム「2ショット写真会」@博多国際展⽰場&カンファレンスセンター 第1・2・4・5・6部

 

■振替イベント詳細

会場:西日本シティ銀行 HKT48劇場

日程:6月18日(土)

ロビー開場:9:30

日程:6月19日(日)

ロビー開場:10:30

 

※レーンへの入場は各部開始5分前よりご案内予定となります。

※不参加の部と同じ時間帯での振替開催となります。

□田中美久 

2ndアルバム「2ショット写真会」振替

・第1部振替 ・・・11:00~12:30 (12:00受付終了)

・第2部振替 ・・・12:30~14:00 (13:30受付終了)

・第4部振替 ・・・15:30~17:00 (16:30受付終了)

・第5部振替 ・・・17:00~18:30 (18:00受付終了)

・第6部振替 ・・・19:00~20:30 (20:00受付終了)

※お持ちの参加権利を振替開催の「同曜日」の「同一部」にてご使用いただけます。

例)2022年4月2日(土)「2ショット写真会」田中美久 第1部の参加権利をお持ちのお客様は、2022年6月18日(土)田中美久 第1部振替 にてご使用いただけます。2022年4月3日(日)「2ショット写真会」田中美久 第6部の参加権利をお持ちのお客様は、2022年6月19日(日)田中美久 第6部振替 にてご使用いただけます。

※各部終了時間の30分前が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

 

<「2ショット写真会」事前登録について>

事前登録は「オンライン握手会申込サイト」よりお願いします。

<オンライン握手会申込サイト>

https://online-talk.jp/

 

重要:必ずお読みください

参加権利をお持ちの方で当日イベントにご参加されない方は、事前登録を行わないようお願いいたします。

確実にご参加される方のみ事前登録をお願いします。

事前登録後、当日ご参加されなくても権利の返還はおこないませんので予めご了承ください。

事前登録を行わず、イベントにご参加されない方は、お持ちの参加権利を今後振替イベントが開催される際はご使用いただけます。

 

お申込みの権利をご確認いただく操作となります。余裕を持って、ご参加前日までにお済ませください。

 

「オンライン握手会申込サイト」上にて、お持ちの「参加権利」の「日程」・「部」・「チャンネル(メンバー)」に間違いがないことを確認の上、ご参加可能な「部」・「チャンネル(メンバー)」を個別選択してください。

※すでにお持ちの権利と同じ日程・部・チャンネルでの登録となります。「日程」・「部」・「チャンネル(メンバー)」を変更することはできません。

※イベント当日も登録手続きは可能ですが、手続きにお時間がかかる場合がございますので、必ず前日までに登録手続きをお願いします。

※事前登録後、未選択の参加権利を使用したい場合は、再度事前登録手続きをお願い致します。

※事前登録はお申込みいただいた権利の最終確認となります。事前登録後の取り消しはできません。当日ご参加されなくても権利の返還はおこないませんので予めご了承ください。

 

 

<「2ショット写真会」 概要>

お客様にイベント会場にお越しいただき、参加権利1回分につき1回、メンバーとの2ショット写真撮影にご参加いただけるリアルイベントとなります。

6月18日(土)私服、19日(日)ステージ衣装にて参加いたします。

今回の開催に関しましては、お客様とメンバーとの距離を保ち、間に飛沫防止の透明なアクリル板・シート等を設置させていただき、撮影時もお客様にはマスクご着用をいただきます。また、メンバーもマスクやマウスシールドを着用させていただく可能性があります。お客様、メンバー、スタッフの安全確保のため、ご了承いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

 ※フューチャーフォンご使用のお客様

「2ショット写真会」ご参加には、スマートフォン・タブレットでの操作が必要となります。

フューチャーフォンご使用のお客様は、会場入場前にお近くのスタッフにお声かけください。

「オンライン握手会申込サイト」への登録は事前にPCなどでお済ませください。

 

<「2ショット写真会」会場へのご入場につきまして>

会場ご入場時、顔認証による生体認証を実施します。

ご入場前に、お客様がお持ちのスマートフォン、タブレット端末から下記の手順で顔認証、ご入場をお願いします。

① 「オンライン握手会サイト」のメニューから「申込一覧」をタップ。

② ご参加内容を確認。

③ ②のページ下部にある「申込詳細へ」をタップ

④ 注意事項を確認し、「認証はこちらから」をタップ

⑤ 認証するメンバー・部を確認し、「認証へ」をタップ

※当日の参加権利のいずれかをご選択ください

⑥ 同意事項を確認し、「同意する」をタップ

⑦ 「撮影する」をタップし、顔認証を行う

⑧「お知らせ」画面をスタッフに提示し、入場

⑨ 同意事項を確認し、「同意する」をタップ

 

<「2ショット写真会」ご参加の流れ[レーン入場~権利使用につきまして]>

レーンご入場時も、顔認証による生体認証を実施します。

また、レーン整列中に使用される権利枚数(希望の枚数を使用できます)を権利利用申請(使用枚数登録)し、スタッフの指示に従ってください。

 

●STEP1 レーン入場

(参加レーンに入場する前に顔認証をおこない、スタッフに認証画面を見せる)

① HKT48「オンライン握手会サイト」のメニューから「申込一覧」をタップ。

② 「申込詳細へ」をタップ

③ 認証するメンバー・部を確認し、「認証へ」をタップ

④ 同意事項を確認し、「同意する」をタップ

⑤ 「撮影する」をタップし、顔認証を行う

⑥ 「お知らせ」画面をスタッフに提示し、入場

 

●STEP2 使用枚数を決める

(参加レーン整列時に使用枚数を決定してください)

⑦ 権利利用申請(使用枚数登録)を行う。

※「権利利用申請」後はスタッフの指示があるまでそのままお待ちください。次のステップに進むと権利が無効となります。

 

●STEP3 「2ショット写真会」開始

(「2ショット写真会」)開始直前に「権利消化実行」をタップして、スタート!)

⑧ スタッフの指示に従い、権利消化実行を行う。

権利消化実行後、ご自身でカメラモードに切り替えをお願いします。

「2ショット写真会」終了後はスタッフの指示に従い、ご退出をお願いします。

※同じメンバーのレーンをループする場合は、STEP1の⑥顔認証画面をレーン入り口のスタッフに見せてください。

 

 

 

<「2ショット写真会」撮影につきまして>

STEP:① カメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下「写真会カメラ」)以外の手荷物は、すべてブース手前の荷物置場(カゴの中)へ置いて、手には「写真会カメラ」以外持たない状態でお進みください。

STEP:② 撮影スタッフにお客様の「写真会カメラ」を渡し、シャッターボタンの位置をお知らせください。

※感染症拡大防止の為、撮影スタッフがお客様の「写真会カメラ」を除菌シートで拭かせていただきます。

※あらかじめ「写真会カメラ」を撮影ができる状態にしてご用意の上お進みください。 

(スタッフがお預かりして撮影ボタンを押せば撮影ができる状態にしておいてください。)

※2ショット写真撮影でのカメラの向きは、ヨコ向きとさせていただきます。

※アプリ等を使用しての撮影は禁止とさせていただきます。

※機種・ズームの状況等により、全身すべてが入らない場合もございます。あらかじめご了承ください。

STEP:③ 撮影ブースに入りましたら、設定しております所定位置にスタンバイしていただき、すぐに写真撮影をいたします。

STEP:④ 撮影が終わりましたら、終了となります。

STEP:⑤ 撮影済の「写真会カメラ」を、シャッターを押したままの状態で返却いたします。

※撮影済みの「写真会カメラ」をご確認の上、お客様自身で保存をお願いします。

保存の際の誤消去、メモリー不足、バッテリー不足等によるトラブル等の対応は致しかねます。

STEP:⑥ お荷物を忘れずにお持ちください。

 

<「2ショット写真会」受付枚数につきまして>

各部1回の受付でまとめて使用できる「2ショット写真会」参加権利の枚数を以下の通りとさせていただきます。

・各部開始時間~30分後まで・・・参加権利3枚まで受付可能

・開始20分後〜各部受付終了時間まで~・・・参加権利30枚まで受付可能

・受付終了時間以降・・・・枚数制限はございませんが、受付終了時間間際にまとめて受付をされますと、時間内に「2ショット写真会」を終了していただくことが出来ない場合がございますので、早めにお越しくださいますようお願いいたします。

開始時間は各部の規定の時間とさせていただきます。状況により変更となる場合は当日係員がご案内いたします。あらかじめご了承ください。

 

<「2ショット写真会」に関する注意事項>

・「2ショット写真会」では、参加権利1回分につき1回、メンバーとの2ショット写真撮影にご参加いただけます。

・2ショット写真撮影とは、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下「写真会カメラ」)による、お客様自身とメンバーとの2ショット写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。

・2ショット写真撮影は、会場運営スタッフがお客様の「写真会カメラ」を撮影時にお借りして撮影いたします。

・2ショット写真撮影は、原則として撮り直しは行いません。ただし、撮影した写真画像が明らかに2ショット写真画像であると認識されない場合に限り、撮り直しいたします。この判断は会場運営スタッフに一任されます。

・当日、お客様の「写真会カメラ」の故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、その他お客様のいかなる理由によって撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等は行いません。「写真会カメラ」をご持参いただかなかった場合も同様となります。

・撮影画像保存は各自の責任でお願いします。撮影ボタンを押した後、そのままの状態で「写真会カメラ」を返却いたします。保存時のトラブルによる撮り直しは一切行いません。

・2ショット写真撮影でのカメラの向きは、ヨコ向きとさせていただきます。

・2ショット写真撮影の際、以下の事項は禁止となります。

◇「写真会カメラ」以外の機材での撮影

◇動画撮影、連写モードでの撮影

◇撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影

◇メンバーのみの1ショットでの撮影

◇ポーズ・表情の指定や強要

◇メンバーに物を持たせての撮影

◇メンバーに触れた状態での撮影

◇メンバーの顔のみのアップの撮影

◇顔が見えないもしくは わかりづらい状態での撮影

(顔全体のフェイスペイントは不可といたします。)

◇かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での撮影

(帽子については、係員の判断により外していただく場合がございます。)

◇手に物を持った状態での撮影

(筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、レーンへ並ぶ前に必ず「インフォメーション」へお立ち寄り下さい。)

◇撮影以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為

◇メンバーとお客様の間のアクリル板、透明シートから身を乗り出したりする行為

 

<本人照会につきまして>

「2ショット写真会」では、転売や偽造を防止する目的で、本人照会をさせていただきます。

当日は、「オンライン握手会」で使用しております顔認証システムにて本人照会を予定しておりますが、主催者指定の「本人確認書類」をご提示いただく場合がございますため、ご持参いただきますようお願いいたします。

本人照会できない場合は、いかなる理由であってもイベントにご参加いただくことは出来ませんので予めご了承ください。

◇主催者指定の「本人確認書類」とは

顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記がその対象となります。

※全てにおいてコピーは完全に不可となります。現物をご持参ください。

①パスポート
②運転免許証
③学生証(名前が手書きであっても可)
④住民基本台帳カード
⑤障がい者手帳
⑥在留カード
⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)

 

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(e)の2点、もしくは(a)~(e)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をします。

(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書

 

・名前が印字されている物の例

社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券

※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは完全に不可となります。

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されものであっても不可となります。

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。

・小学生以下で「会場でおしゃべり会」に参加される方へ

小学生以下の方は、おひとりで「会場でおしゃべり会」に参加することは出来ません。当日は保護者の方の同伴(以下、付添い保護者)が必要となり、付添い保護者の方の本人照会(購入者本人であることの確認)をさせていただきます。「本人照会」は、劇場盤CDお申込時にご入力の付添い保護者様情報と、付添い保護者様の「本人確認書類」にて行います。

 

<「2ショット写真会」参加時のお願い>

・お手荷物を持ち込むことは出来ません。レーンにて荷物置き場を設置いたしますので、荷物を全て置いていただいた状態でイベント参加していただきます。

・お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせていただきます。 

3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でのご来場いただけますようお願い申し上げます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。(※天候によっては、傘は手荷物と別でお持ちいただいても構いません。)

なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶類、酒・アルコール類等のお持ち込みは禁止とさせていただきます。

・ビン・缶類の持ち込みを禁止としておりますので、飲料を会場内に持ち込む際はペットボトルなど、ビン・缶類以外でのお持ち込みをお願いいたします。

・ペンライトをお持ち込みされる場合は、48グループ公式グッズであっても、連結部をあけて確認をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、あらかじめ点灯部と連結部を分けた状態で手荷物検査にお進みくださいますようお願いいたします。(48グループ公式グッズで連結部がないペンライトは除く)

 

〈危険物・持ち込み禁止物例〉

・ナイフ、ハサミ類

・先の尖ったもの、バット類

・ビン・カン類

・酒、アルコール類

・引火性液体(ライター用燃料、ペイント類など)

・酸化性物質(小型酸素発生器、漂白剤など)

・高圧ガス(ライター用補充ガス、カセットコンロ用ガス、キャンプ用ガス、ダイビング用ボンベ、消器、スプレー缶など)

・火薬類(花火、クラッカー、弾薬など)

・毒物類(殺虫剤、農薬など)

・サイリウム類

 

〈場内持ち込み可能物〉

・傘、日傘

・目薬

・常備薬

・化粧品

・コンタクトレンズ洗浄液

・制汗剤(但し、缶類、高圧ガスに該当するものは持ち込めません。)

 

<その他、「2ショット写真会」に関する注意事項>

・「2ショット写真会」(以下、イベント)の参加権利の譲渡、転売行為は一切禁止です。発見した場合は、全てのイベントの参加権利を没収といたします。

・当日の事故防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・イベント内容は予告なしに変更する場合がございます。

・天候やアーティストの都合によりやむをえずイベントを中止する場合がございます。予めご了承ください。

・注意事項をお守りいただけない場合はイベントにご参加いただけなくなる場合もございます。また、イベント自体が中止になる場合もございます。参加されるお客様のご理解とご協力をお願いいたします。

・お客様の物品の損失、事故等につきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

・その他、イベントの運営に関する全ての事は、運営スタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

・イベントの内容によって発生いたします費用(会場までの交通費・宿泊費/顔認証システム利用時の通信費等)はお客様の自己負担となります。

その他の詳細、注意事項に関しまして追加が発生する場合は後日ホームページにて発表いたします。

 

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

 

<個人情報の取扱い/共有につきまして>

お客様の個人情報につきましては、厳重に管理いたします。

お客様よりご提供いただきました個人情報は、参加権利の偽造防止対策、転売行為の防止および劇場盤発売記念イベントの運営に利用する目的の範囲を超えて利用することはありません。

イベント開催に伴う円滑な運営のため、劇場盤CDをご購入いただいたお客様の個人情報は下記の会社間で共有いたします。また、イベント運営遂行のため第三者に取り扱いを委託する場合がございます。予めご了承ください。

・株式会社Sproot
・株式会社Mercury
・ユニバーサル ミュージック合同会社
・株式会社ロココ
・モノセンス株式会社

 

<お問い合わせ>

【「オンライン握手会申込サイト」に関するお問い合わせ】

メールでのお問い合わせのみとなります。

https://online-talk.jp/contact/

上記へアクセスしていただきお問い合わせください。

ご返答に日数をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

【2ndアルバム「アウトスタンディング」劇場盤発売記念「2ショット写真会」振替開催に関するお問い合わせ】

ユニバーサルミュージック カスタマー・サービスセンター

TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日をのぞく)

<メールでのお問い合わせ>

http://www.universal-music.co.jp/faq/

上記へアクセス後、お問い合わせフォームのボタンを押していただきお問い合わせください。

弊社カスタマー・サービスセンターよりメールにて回答させていただきます。

なお、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、商品のお問い合わせの窓口となるカスタマー・サービスセンターにつきましては、通常よりご対応にお時間頂く場合がございます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。