HKT48 1stアルバム「092」劇場盤発売記念 3月18日(日)シチュエーション写真会 東海会場@ポートメッセなごや 詳細決定のご案内

2018.03.13 TOPICS

HKT48 1stアルバム「092」劇場盤(品番:PRON-1017)をAKB48グループショップにてご購入いただいた方を対象とするシチュエーション写真会 東海会場@ポートメッセなごや の詳細が決定しましたのでお知らせ致します。

■シチュエーション写真会 詳細のご案内
◆開催日:2018年3月18日(日)
◆開場:8:30
◆会場:ポートメッセなごや2号館
http://portmesse.com/access
※会場へのイベントに関するお問い合わせはご遠慮ください。

◆2018年3月18日(日)東海会場(ポートメッセなごや)の部制タイムテーブルについて
・第1部・・・・ 9:30~11:00 (10:30受付終了)

・第2部・・・・11:00~12:30 (12:00受付終了)

・第3部・・・・12:30~13:30 (13:15受付終了)

・第4部・・・・13:30~15:00 (14:30受付終了)

・第5部・・・・15:00~16:30 (16:00受付終了)

・第6部・・・・17:00~18:30 (18:00受付終了)

※各部終了時間の30分前(第3部のみ15分前)が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

 

◆東海会場(ポートメッセなごや)シチュエーション写真会参加メンバー
メンバータイムテーブル

http://www.universal-music.co.jp/hkt48/wp-content/uploads/sites/2117/2018/03/Tokai180318.pdf

◆振替対応に関しまして

松岡菜摘、村重杏奈は体調不良のため、2018年1月28日(日)HKT48 1stアルバム「092」

劇場盤発売記念 シチュエーション写真会 九州会場@西日本総合展示場 を中止とさせていただきました。

楽しみにされていたファンの皆様には申し訳ございませんでした。

ご迷惑をおかけ致しましたこと、改めまして心より深くお詫び申し上げます。

つきましては、下記の通り振替にて対応いたします。

なお、振替対応に関しましては東海会場@ポートメッセなごやのシチュエーションとなり、九州会場@西日本総合展示場のシチュエーションとは異なりますことを何卒ご了承ください。

ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

□対象商品

・松岡菜摘:シチュエーション写真会 九州会場@西日本総合展示場:第2・3・5・6部分
・村重杏奈:シチュエーション写真会 九州会場@西日本総合展示場:第3・4部、6部グループショット分

 

□振替対応

3月18日(日)「092」シチュエーション写真会 東海会場@ポートメッセなごやでは下記部内にてご使用出来ます。

 

◇松岡菜摘:第2・3・5部

◇村重杏奈:第1・3部

※本人が参加するレーンの上記部内にてご使用になれます。
※上記部内にて、お客様ご希望の時間帯でご使用になれます。
※対象の劇場盤シチュエーション写真参加券を必ずお持ち下さい。
※最終部のみ振替対象外となります。

 

◆不参加に関しまして

先般、休養を発表致しました兒玉遥ですが、不参加とさせていただきます。

楽しみにされていたファンの皆様には誠に申し訳ございません。

ご迷惑をおかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げます。

◆参加券受付枚数について
各部1回の受付でまとめて受付できる参加券の枚数を以下のとおりとさせていただきます。

・各部写真会開始時間~30分後まで・・・参加券3枚まで受付可能
・写真会開始30分後~各部受付終了時間まで・・・参加券30枚まで受付可能
・受付終了時間以降
・・・枚数制限はございませんが、受付終了時間間際にまとめて受付をされますと、時間内に写真会を終了していただくことが出来ない場合がございますので、早めにお越しくださいますようお願いいたします。

※なお、写真会開始時間は各部の規定の時間とさせていただきます。状況により変更となる場合は当日係員がご案内をさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

<シチュエーション写真会に関する注意事項>

 

シチュエーション写真会では、参加券1枚につき1回、参加券に記載されているメンバーとの2ショット写真撮影・握手にご参加いただけます。

 

・2ショット写真撮影とは、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン

(以下「写真会カメラ」とする)による、お客様自身とメンバーとの2ショット写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。

 

・2ショット写真撮影は、会場運営スタッフがお客様の「写真会カメラ」を撮影時にお借りして撮影

いたします。

 

・2ショット写真撮影は、原則として撮り直しは行いません。

ただし、撮影した写真画像が明らかに2ショット写真画像であると認識されない場合に限り、

撮り直しいたします。この判断は会場運営スタッフに一任されます。

 

・当日、お客様の「写真会カメラ」の故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、

バッテリー不足等、その他お客様のいかなる理由によって撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等は行いません。「写真会カメラ」をご持参いただかなかった場合も同様となります。

 

・撮影画像保存は各自の責任でお願いします。

撮影ボタンを押した後、そのままの状態で「写真会カメラ」を返却いたします。

保存時のトラブルによる撮り直しは一切行いません。

 

・2ショット写真撮影および握手の際、以下の事項は禁止となります。

 

 ◆「写真会カメラ」以外の機材での撮影

 ◆動画撮影、連写モードでの撮影

 ◆撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影

 ◆メンバーのみの1ショットでの撮影

 ◆ポーズ・表情の指定や強要

 ◆メンバーに物を持たせての撮影

 ◆メンバーに触れた状態での撮影

 ※ハートマークポーズのみ、指先が触れるのはOKとなります。

 ◆顔のみのアップの撮影

 ◆顔が見えないもしくは わかりづらい状態での撮影・握手

  (顔全体のフェイスペイントは不可といたします。)

 ◆かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での撮影・握手

  (帽子については、係員の判断により外していただく場合がございます。)

 ◆手に物を持った状態での撮影・握手

  (筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、

レーンへ並ぶ前に必ず「インフォメーション」へお立ち寄り下さい。)

 ◆撮影・握手以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為

 ◆身を乗り出したり、握手の際、強く握ったり引っ張る等の行為

 

<シチュエーション写真会の流れ>

 

◆STEP:1

各レーンにて、本人照会のための確認をさせていただきます。お手元に下記すべてご用意の上、お進みください。

★シチュエーション写真会参加券

★主催者指定の「本人確認書類」1点または2点以上

→詳細は下記の『■主催者指定の「本人確認書類」とは・・・』をご確認ください。

 

◆STEP:2

本人照会が終了しましたら、レーンのシチュエーション写真会ブースへとお進みください。

ブースへ入る際に、スタッフに「認証済のシチュエーション写真会参加券」をお渡しください。

 

◆STEP:3 

「写真会カメラ」以外の手荷物は、すべてブース手前の荷物置場(カゴの中)へ置いて、

手には「写真会カメラ」以外持たない状態でお進みください。

 

◆STEP:4

撮影スタッフにお客様の「写真会カメラ」を渡し、シャッターボタンの位置をお知らせください。

※あらかじめ「写真会カメラ」を写真が取れる状態にしてご用意の上お進みください。 

(係員がお預かりして撮影ボタンを押せば撮影ができる状態にしておいてください。)

※2ショット写真撮影でのカメラの向きは、ヨコ向きとさせていただきます。

  機種・ズームの状況等により、全身すべてが入らない場合もございます。

  あらかじめご了承下さい。

 

◆STEP:5

撮影ブースに入りましたら、すぐに写真撮影をいたします。

シチュエーション別に設定しております所定位置にスタンバイしていただき、「はい、チーズ!」

(メンバーの位置は、レーンによって向かって右側になる場合と左側になる場合があります。)

 

◆STEP:6

撮影が終わりましたら、握手をしていただき終了です。

 

◆STEP:7

撮影済の「写真会カメラ」を、シャッターを押したままの状態で返却いたします。

※撮影済みの「写真会カメラ」をご確認の上、お客様自身で保存をお願いします。

 保存の際の誤消去、メモリー不足、バッテリー不足等によるトラブル等の対応は致しかねます。

 

◆STEP:8

お荷物を忘れずにお持ちください。

 

 

<シチュエーション写真会に関するお知らせ>

こちらをご参照ください。

 

http://www.hkt48.jp/news/2017/12/4964

 

http://www.universal-music.co.jp/hkt48/news/2017-12-27-2/

◆グッズ販売に関して
当日、会場内にて「092」グッズの販売を行います。
【シチュエーション写真会 東海会場@ポートメッセなごや】販売時間11:00~17:00予定
※多くのお客様が並ばれた場合、整列規制を設けさせて頂く可能性がございます。
※販売開始/終了時間は当日の状況により、前後する可能性がございます。
※販売商品詳細に関しまして、別途HKT48オフィシャルHP、オフィシャルブログにて発表いたします

■シチュエーション写真会 当日、会場に必ずご持参頂くもの


1stアルバム「092」劇場盤「シチュエーション写真会参加券」
主催者指定の「本人確認書類」 1点または2点以上(詳細は下記ご参照)
上記の全てをご持参下さい。

◆主催者指定の「本人確認書類」とは・・・
顔写真付きのものであれば、1点をご持参下さい。下記がその対象となります。
※全てについてコピーは完全に不可となります!! 現物をご持参下さい。
①パスポート
②運転免許証
③学生証(名前が手書きであっても可)
④住民基本台帳カード
⑤身体障害者手帳
⑥在留カード
⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(f)の2点、もしくは(a)~(f)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をします。
(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書
(f)年金手帳

◆名前が印字されている物の例
社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券
※全てについてコピー、手書き、期限切れは完全に不可となります。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。

■シチュエーション写真会に関する注意事項

<ご入場に関しまして>
・セキュリティ強化のため会場への入場の際、通常よりもお時間がかかることが予想されます。お時間には余裕をもってご来場頂きますようご協力をお願い致します。

◆金属探知機、荷物検査のレーンがございます。いずれのレーンも下記の検査を行わせて頂きます。
・皆様に安心してお楽しみ頂ける様、入場時の手荷物検査をさせて頂きます。
手荷物検査につきましては、お客様の立ち会いのもと、スタッフが厳重に確認をさせて頂きます。
場合によっては、鞄の中の袋なども開けさせて頂きますので、ご協力お願い致します。手荷物検査に
ご協力頂けない場合はご入場をお断り致します。予めご了承下さい。

お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせて頂きます。 
3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でのご来場頂けますようお願い申し上げます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。(※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。)
なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶類、酒・アルコール類等のお持ち込みは禁止とさせて頂きます。

・ビン・缶類の持ち込みを禁止としておりますので、会場内のビン・缶類の自動販売機は販売中止とさせていただいております。飲料を会場内に持ち込む際はペットボトルなど、ビン・缶類以外でのお持ち込みをお願いいたします。

・ペンライトをお持ち込みされる場合は、48グループ公式グッズであっても、連結部をあけて確認をさせて頂きます。お手数をおかけ致しますが、あらかじめ点灯部と連結部を分けた状態で手荷物検査にお進みくださいますようお願い致します。(48グループ公式グッズで連結部がないペンライトは除く)

・飲料物をお持ち込みされる場合は、入場時にスタッフの前で試飲を行っていただきます。飲料物の試飲につきましては、開封、未開封に関わらず全てお願い致します。

・ご入場時には、対象のシチュエーション写真会参加券の確認をさせて頂きます。対象のシチュエーション写真会参加券をお持ちでないお客様は会場内へご入場頂けません。また、整理券の引き換えもございません。

・金属探知機による検査を行わせて頂きます。なるべく金属類を身に付けてお越しにならない様、ご協力をお願い致します。金属反応が出た場合、スタッフによるボディチェックを行う場合がございます。女性専用入口を設置しておりますので、該当のお客様はそちらをご利用下さい。

〈危険物・持ち込み禁止物例〉
◆ナイフ、ハサミ類
◆先の尖ったもの、バット類
◆ビン・カン類
◆酒、アルコール類
◆引火性液体(ライター用燃料、ペイント類など)
◆酸化性物質(小型酸素発生器、漂白剤など)
◆高圧ガス(ライター用補充ガス、カセットコンロ用ガス、キャンプ用ガス、ダイビング用ボンベ、消器、スプレー缶など)
◆火薬類(花火、クラッカー、弾薬など)
◆毒物類(殺虫剤、農薬など)
◆サイリウム類

〈場内持ち込み可能物〉
◆傘、日傘
◆目薬
◆常備薬
◆化粧品
◆コンタクトレンズ洗浄液
◆制汗剤(但し、缶類、高圧ガスに該当するものは持ち込めません。)

〈写真会時のお願い〉
・お手荷物を持ちこむ事は出来ません。写真会レーンにて荷物置き場を設置致しますので、荷物を全て置いていただいた状態で握手を行って頂きます。
・被り物、ヘルメット等を被った状態での握手は出来ません。(帽子については、係員の判断により外し ていただく場合がございます。)
・ウォレットチェーンは持ち込めませんので、一旦荷物置き場に置いて下さい。
・被り物等、顔が認識出来ない場合はブース内へは進めません。(但し、医療用マスクは除く)
・手の平、手の甲、指などへの装飾品は外して頂きます。(但し結婚指輪、腕時計は除く)
・係員が手の平を確認させていただきます。手の平確認後は、そのままの状態でお進みください。ポケット等に手を入れた状態、手を下におろした状態では原則としてお進み頂けません。
・手に物を持った状態での握手は禁止させていただいております。(筆談ボード等の使用を希望されるお客さまは、握手レーンへ並ぶ前に必ず「インフォメーション」へお立ち寄りください。)

【イベント参加におけるマナーご協力のお願い・注意事項】
ご来場頂きますお客様に安心してイベントに参加して頂けますよう、以下の注意事項をよくご確認の上、必ずお守りください。お守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせて頂きます。ご来場頂きますお客様全員がイベントを楽しんでいただけるよう、お客様一人一人のご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

◆会場へは最寄りの公共交通機関を使用頂き、ご来場ください。
◆会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせて頂きます。
◆会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。
◆予想を大きく上回るお客様が来場された場合、会場への入場を制限させて頂きますが、写真会には全てのお客様にご参加いただけます。
◆ご参加される方は必ずお1人様1枚のシチュエーション写真会参加券をお持ち下さい。握手会にはシチュエーション写真会参加券1枚につき、1回ご参加頂けます。
◆体調不良等の理由で、参加メンバーは突如変更する可能性もございます。
◆スムーズなイベント進行の為、スタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。この事をご了承いただける方のみ写真会にご参加ください。
◆お身体の不自由な方のための待機スペースをご用意しております。ご希望の方は会場にて係員にお申し付け下さい。なお、スペースに限りがございますので介助者のご同伴はお一人までとさせて頂きます。
◆トレーディングカードの転売行為が発見されております。転売及び売買行為は固くお断り致します。発覚した場合、イベント参加をお断りさせて頂き、本写真会及び今後のイベントや公演への参加も禁止とさせて頂きます。
◆会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止とさせて頂きます。今後の会場使用に影響を及ぼす場合もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
◆イベント当日、取材等により、カメラが入る可能性がございます。お客様が映りこむ可能性もございますので、予めご了承ください。
◆券はいかなる場合(紛失・盗難等含む)においても再発行は致しませんのでご了承ください。
◆シチュエーション写真会参加券の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせて頂きます。そうした行為が確認された場合、イベント参加をお断りさせて頂き、本握手会及び今後のイベントや公演への参加も禁止とさせて頂きます。
◆握手会の進行の妨げになるような場所では立ち止まらないようにご協力をお願い致します。
◆ロビー・通路等での座り込みは一切禁止とさせて頂きます。万が一禁止行為を行っている方がいた場合、スタッフより注意/お声掛けさせて頂きますので、予めご了承ください。
◆イベントは握手のみとさせて頂きます。その他の行為は禁止とさせて頂きますので、ご了承下さい。
◆握手会の際のスケッチブック、サインボード等の使用は、固くお断りいたします。
◆会場内での肩車やスケッチブック等を頭上に掲げる行為、楽器を使用したり、大声や奇声をあげる等の迷惑行為については退場処分とさせて頂きます。
◆握手会をスムーズに進めさせて頂く為、横断幕等の企画に関してはHKT48劇場までご相談下さい。
お問い合わせ先 【info@hkt48.jp
◆メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせて頂きます。万が一発覚した場合はイベントへの参加をお断りさせて頂き、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させて頂きます。
◆仮面、着ぐるみ、箱、フルフェイスのヘルメット等、顔の見えないかぶりものを着用しての参加は禁止とさせていただきます。
◆いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止いたします)
◆会場では、ファンレターのみ受付けます。プレゼント等の受付は行っておりません。予めご了承下さい。
◆イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力頂くよう、お願い致します。
◆当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。
◆飲酒、酒気帯びの方は会場内にご入場いただけません。
◆ペット同伴でのご来場はお断りしております。
◆ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為は禁止とさせていただきます。
◆開催日時、場所、参加メンバーに関しては変更になる場合がございます。またイベント内容に関しても予告なしに変更する場合がございます。
◆天災や災害、トラブルやアーティストの都合、他諸般の事情等により、イベントの内容変更または、中止となる場合がございます。予めご了承ください。
◆会場内・客席内・近隣においてのゴミ放置は固く禁止致します。必ず各指定のゴミ捨て場に捨てていただくか、お持ち帰りいただきますよう、お願い致します。
◆会場及び開催運営時間の都合により、シチュエーション写真会参加券をお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。また、その際商品の返品等はお受けできませんので、予めご了承ください。
◆当イベントにおける録音・録画・撮影等の行為は一切禁止です。また、録音・録画撮影等を目的とした機器の会場への持ち込みもご遠慮いただいております。
◆3歳以上のお子様が握手をする場合には、お子様分のシチュエーション写真会参加券が必要となります。
◆会場では係員の指示に従ってください。係員の指示またはシチュエーション写真会参加券に記載の注意事項に従って頂けない場合、イベントへの参加・会場への入場をお断りする場合や、または、イベント自体を中止する場合がございます。
◆これらの注意事項をお守り頂けない方はイベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
◆お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。
◆イベント中止・延期の場合、交通費、宿泊費などの補償はできません。
◆イベント参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

お問い合わせ先
ユニバーサルミュージック カスタマーサービスセンター
TEL:0570-044-088 (月~金 10:00~18:00※祝・祭日をのぞく)