「ソニックワンダーランド」を世界最強のストリート・ダンサー “Salah the Entertainer” が踊る動画が公開!

2023.09.22 TOPICS

新アルバム『Sonicwonderland』のタイトル・トラック「ソニックワンダーランド」を、世界最強のストリート・ダンサーとして名高い Salah the Entertainer ことSalah(サラ)が踊ったショート動画が公開!

Salah は、Salah the Entertainer 以外に Spider Salah の別名でも知られ、ストリート・ダンスの世界大会「Juste Debout (ジュストゥ・ドゥブ)」で2度の優勝を果たし、マイケル・ジャクソンとシルク・ドゥ・ソレイユのコラボレーション公演「マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル・ワールドツアー」に主役で出演するなど、名実ともにフランスが誇る最高峰のストリート・ダンサー。

今回、楽曲を聴いたSalahがオファーを快諾し実現。1分間に編集されたトラックをバックに、ワン&オンリーの独創的かつ超人的なダンスを披露。かねてからSALAHの大ファンだった上原は、「大好きなSALAHが自分の曲で踊っているなんて夢のよう」と喜びのコメントを寄せている。

 
<上原ひろみ コメント>

「あのSALAHが私の音楽で踊ってくれる日が来るなんて、夢のようです。彼のダンスは、いつもユーモアと愛に溢れていて、どんな日でも私を笑顔にしてくれる。いろんな感情や物語を伝えることのできる彼のダンスが大好きだし、自分も音楽でそうありたいと思います。今日いま一度こう思う。ピアノ弾いてて、本当に良かったーーー! ありがとうSALAH!」
 
<Salah コメント>

「私はユニークなアーティストとの融合が大好きで、HIROMIもそのひとりです。だからこのコラボレーションにイエスと言いました。HIROMIが提案してくれた曲を聴いたとき、目を閉じて聴くだけで自分に何ができるのかがすぐにわかりました。HIROMIは私たちを旅に連れて行ってくれますが、私も同様にダンスでそれを表現しています。ストーリーを伝えること、動きに感情を与えること、観客が目をしっかり見開きながら、夢を見させてあげることが大好きです。いつかHIROMIと一緒にステージに立ち、ユニークなパフォーマンスをお届けし、忘れられない瞬間を共に創り出せる事を願っています。改めて、私を信じてくれて、どうもありがとう。近々お会いしましょう。」