新作『Sonicwonderland』より「レミニセンス feat. オリー・ロックバーガー」MV公開!

2023.09.15 TOPICS

アルバム『Sonicwonderland』より「レミニセンス feat. オリー・ロックバーガー」のミュージックビデオが公開!

UKのシンガー・ソングライター/鍵盤奏者、オリー・ロックバーガーのヴォーカルがフィーチャーされたアルバムの中で唯一のヴォーカル曲。

2人はバークリー音楽大学時代の同級生で、20年以上の仲。コロナ禍の2021年初頭にこの曲の作曲をした際、オリーの歌声が聞こえてきたという上原は、ロンドンに居るオリーにコンタクトし、オンラインでお互いのアイデアを交換しながら一緒に作詞をしたという。

特に発表の予定がないまま作られたナンバーだったが、今回、新プロジェクトのサウンドにマッチすると考え、アルバムに収録されることに。“中々会えない、もしくは全く会えなくなってしまった大切な人を想いながら聴いてもらえる曲にしたい”という気持ちを込めて書かれた歌詞を、オリーが魅力的なハスキー・ヴォイスで歌い上げている。

MVには、バンド、オリーそれぞれのレコーディング風景に加え、2人がロンドンで久々に再会した際のハートフルな模様が収められている。