6thアルバム『Into The Time Hole』 本日発売!リード曲「シグナルはいらない」 ミュージックビデオ公開!

2022.08.03 TOPICS

「FUJI ROCK FESTIVAL ’22」のWHITE STAGEでパフォーマンスを披露し、SNS上でも話題となりトレンド入りしたGLIM SPANKY。約2年ぶりとなる6thアルバム『Into The Time Hole』を本日リリース。

 

「FUJI ROCK FESTIVAL ’22」でも披露した、リード曲「シグナルはいらない」のMusic Videoが公開された。様々な情報が錯綜する世の中で自分を貫き、自分にとっての正解を考え見つける強さをテーマにした歌詞で、ギターリフが印象的でヘビーなサウンドに仕上がっている。真っ直ぐ見据えて歌唱するシーンからも、訴えかける強さを感じる。

 

このミュージックビデオに対して、コメントを寄せている。

松尾レミは「実際に歌いながら撮影したので、リアルな表情が見れます。ファッションなどキャラクターを変えることでいくつかの主人公に扮して、様々な角度からメッセージを表現しました。目まぐるしくシーンが変わっていくので、最後までぜひ楽しんでね。」とし、亀本寛貴は「珍しく演奏シーンが多いMVなので、普段のライブのようなリアルなパフォーマンスを楽しんで見てください。ギターとアンプにも注目です!」

 

「シグナルはいらない」ミュージックビデオ

 

更には、CDアルバム『Into The Time Hole』をご購入頂くと、直筆サイン入りアナザージャケットが付いてくる。先着購入特典のため、是非お早めに手にいれてください。詳細はHPをチェック。

 

アルバム『Into The Time Hole』というタイトルには、覗き穴を覗くように一曲一曲それぞれの別世界に入り込む、という意味が込められたアルバム。GLIM SPANKYの代名詞であるロックミュージックを、様々な角度から表現することに挑戦した今作。打ち込みサウンドを存分に融合させ、更なる迫力を増したサウンドになっている。現在放送中で話題を集める、サントリーウイスキー『角瓶』TVCM楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ(カバー曲)」も収録した、新曲8曲を含む、全11曲を収録。

 

アルバムも発売され、GLIM SPANKYのロック魂が全国に響き渡るに違いない。