LAレコーディングアルバム 『LOOKING FOR THE MAGIC』好評発売中! いとうせいこう、野宮真貴、ロバート秋山、山本、馬場、他 各文化人によるアルバム感想コメント到着!!

2018.11.29 TOPICS

先週に続いて、アルバム『LOOKING FOR THE MAGIC』を聴いて、以前からGLIM SPANKYと交流のある数々の文化人からコメントが届いた。

以前ライブにもお越し頂き、WEB上では対談もおこなった、いとうせいこう氏をはじめ、雑誌で対談をおこない、その後ライブでも共演した野宮真貴氏、そして、昨年、長野のテレビ番組で共演したロバート秋山氏、山本氏、別スケジュールで共演はできなかったがコメントを頂いた馬場氏からの、アルバム感想コメントが下記の通り。

 

【いとうせいこう】

いいぞ、グリム。一歩ずつなんかじゃなく、千歩ずつ進め!

 

【野宮真貴】

人は音楽を選び、ミュージャンになっていくけれど、まれに音楽がその人を選ぶことがある。ロックは松尾レミの声を選んだのだ。彼女が歌えばすべてが至上のロックになる。このニューアルバムで、それを確信した。私はずっとグリム・スパンキーの音楽を聴いていくことだろう。

 

【ロバート 秋山】

邪念0の無の状態で聞かせて頂きました。なのに秒殺で聞き入ってしまいました。いつもオリジナリティー&パワーがおびただしい2人。

僕はIn the air は飛行機の中で、To The Music は岩場でキャンプファイヤーしながら聞きたいと思いました。接しやすかったし最高の2人。

 

【ロバート 山本】

魂に響く松尾さんの歌声。それを時には背中を押し、時には優しく包む亀本さんのギター。情緒と哀愁が最高!

 

【ロバート 馬場】

もし、このアルバムを料理にたとえさせてもらうならとても素晴らしいイノベーティブ・フュージョンなフルコースを戴いているかのようです。