アルバム『LOOKING FOR THE MAGIC』収録曲 「Looking For The Magic」が 『スノーリゾート2018-19タイアップ曲』に決定!!

2018.11.07 MEDIA - TIE-UP

アルバム『LOOKING FOR THE MAGIC』内に収録される「Looking For The Magic」が、『スノーリゾート2018-19タイアップ曲』(https://www.snowlove.net/)に決定した。書き下ろしの新曲という形で、GLIM SPANKYに白羽の矢を立てたFM長野の坂井一正氏は「スノーリゾートの本場、長野県出身のGLIM SPANKYのグルービーなサウンドは、全国のスキーヤー・スノーボーダーの心を捉えて放さないでしょう!」とコメントしている。

 

この「Looking For The Magic」に対して、松尾レミは「この楽曲はLAでレコーディングしてきて、エンジニアも演奏者も私達が大好き&最強な方達と一緒に制作しました。私達は日常でひらめきや魔法を探し続けて生きているのですが、そんな温かな信念のある思いを感じて頂ければと思い、この曲を作りました。この楽曲ができたきっかけはアメリカの広大な砂漠風景なのですが、聴く人によって森の中でも良いし、雪の中でも良いし、好き勝手自分のストーリーにして貰えたら嬉しいです。」とコメントし、亀本寛貴は「スキーに行く時、家族や恋人や友達と行くように、特別な時間を過ごすと思います。僕自身も、小さい時に父親と一緒にスキーやスノーボードに行き、とても特別な時間だったことを思い出し、今も記憶に残っています。そんな皆様の記憶に残る特別な時間に、少しでも良い雰囲気が作れる曲になってくれると嬉しいです。」とコメントしている。LAでレコーディング風景の写真も公開されているので、この雰囲気を感じて欲しい。