GLIM SPANKY×アサヒ飲料「WILKINSON」 コラボレーション決定!! 新曲緊急配信リリース!! 「刺激、強め。」なコラボMV解禁!!

2018.08.01 TOPICS

GLIM SPANKYと、アサヒ飲料「WILKINSON」とのコラボレーションが実現した。コラボレーション企画の一環として、本日実施される「WILKINSON Only One FES. 2018」1Day限定ライブに参戦。さらに、GLIM SPANKYの新曲「ハートが冷める前に」のミュージック・ビデオでのコラボレーションが実現した。

 

この新曲は、FUJI ROCKに出演した際にも披露し、オーディエンスと合唱できるようなイントロや、ヘビーなギターリフが迫力あると話題に。そして本日からデジタル限定で緊急リリースされている。

「興味惹かれるものに出逢えることはとても貴重なことなので、一度気持ちがオンになったら胸が熱いまま動き出して楽しもう」そんな熱くハートから溢れる想いをストレートに表現した楽曲だ。

 

そしてWILKINSONとコラボレーションした「刺激、強め。」なミュージック・ビデオも要注目だ。WILKINSONのテーマカラー赤色を基調とし、そして100年を超える長い伝統を持つWILKINSONを、タイムスリップするような時代錯綜映像で表現されたミュージック・ビデオは見所だ。そしてWILKINSONのCMをオマージュしたものにGLIM SPANKYがまさかの出演!?しているコミカル演出にも要注目だ。

 

この楽曲に対して、松尾レミは「いつも身近にあるウィルキンソンとコラボできてとても嬉しいです!炭酸は炭酸が抜ける前に飲むのが一番ですが、私たちのハートも熱くなっている時に行動するのが一番刺激的!私たちの心と『炭酸』の共通点を見出して歌詞を書きました。サウンドはクールに熱く。ライブでも自由に気持ちよく、腰で乗れる曲になったら嬉しいです。そして喉が渇いたらウィルキンソンを!」とコメントしている。

 

 さらに、9月開催がすでに発表されている自主企画イベント「MAGICAL WEEKEND PARTY」のゲストアクトも発表!9/21(金)大阪・味園ユニバースには雨のパレードとReiを、9/24(月・休)東京・キネマ倶楽部にはDATSとReiをそれぞれ迎える事が決まっている。

 

夏本番!GLIM SPANKYの熱きロック魂は、全国へ、そして世界中に響き渡らせるに違いない。

 

■「ハートが冷める前に」Music Video (Short ver.)

https://youtu.be/LunDRnXwwec