デビューEP『stardust』をリリース!ジュリア・マイケルズなど豪華制作陣が参加!

2026.02.05 TOPICS

シンガー・ソングライター、女優、ダンサーとしてマルチに活躍するイングランド出身の16歳の新星ポップ・スター=フレイヤ・スカイ。ディズニー・チャンネルの大ヒットシリーズの最新作『ゾンビーズ4 バンパイアたちの夜明け』に出演、昨年12月にリリースした「silent treatment」がバイラルヒットを記録し、全米のティーンズから絶大な人気を誇る彼女だが、自身初となるEP『stardust』を日本時間2月5日(木)にリリース!

Spotify<TOP SONGS DEBUT>チャートのUSAで5位、Globalで7位を記録したヒット・シングル「silent treatment」に加えて、新曲4曲を収録したデビューEP。本作には、グラミー賞®にもノミネートされ、ジャスティン・ビーバーやエド・シーランなどの音楽も手掛けたジュリア・マイケルズ、他テイラー・スウィフトのアルバム『1989』の制作にも携わったプロデューサーらが集結。力強く感情を揺さぶる楽曲が揃い、現代を代表する若きストーリーテラーの1人として進化を遂げるフレイヤの姿が本EPを通して鮮やかに描かれている。

 
本EPについてフレイヤは次のようにコメント。
デビューEPstardust』がついにリリースされて、本当にワクワクしています。このプロジェクトに心から胸を躍らせていますし、ここまで一つの作品として形になったことを誇りに思っています。『stardust』に収録された一曲一曲は、私がそれを書いた当時の“私自身”の断片です。どれも不完全で、正直で、少し壊れている部分もありますが、すべてが集まることでひとつの物語になります。このEPは、そうした欠片をそのまま受け入れ、ありのまま存在させることを描いた作品です。聴いてくれる人が、私と同じようにこの作品に共感し、愛してくれたら嬉しいです。これは私にとって、音楽の世界への本当の第一歩であり、心から楽しみにしている一歩だと感じています。

わずか数か月の間に、累計15億回を超えるストリーミング再生を記録し、TikTok、Instagram、YouTubeといったプラットフォームで数十億回規模のショート動画視聴数を獲得。さらに、世界中でのSNSフォロワー数は700万人以上にまで拡大。2月6日よりスタートする全米ツアー<Stars Align>は全公演即完売。『stardust』のリリースとともに、フレイヤは快進撃をさらに加速させるだろう。