ダンスエンタテインメント集団『GANMI』がエルトン・ジョンの楽曲でダンス・コラボレーション!

2019.08.29 TOPICS

ダンスエンタテインメント集団『GANMI』がダンス・コラボレーション!
エルトンの代表曲のひとつである「土曜の夜は僕の生きがい」のダンス動画が完成!

世界大会での優勝経験をもち、ダンスシーンだけではなく幅広く支持を得ているダンスエンタテインメント集団「GANMI」。
“全国1万人無料ダンスライブ計画”と題して、「全国の1万人以上のお客様にライブを見ていただきたい!」という目標を掲げ、クラウドファンディングを行い、ご支援をいただきながら、現在47都道府県フリーライブを開催中。そんな「GANMI」のメンバーがいち早く映画を鑑賞し、エルトン・ジョンを題材とした作品にインスパイアされ今回のダンス制作に至った。

コンセプトは楽曲のタイトルにちなんで、「土曜日の夜は僕の生きがい。」となっている。このテーマをGANMIとしてどう表現しようと考えた時に “学校”というイメージが浮かびあがった。今学生の人も、昔学生時代を経験した人にも、たくさんの人に共感していただけると考え、このコンセプトとなった。誰もいない学校で黒板に落書きしたり、机の上に乗ったり、少し悪いことをすることが楽しかったあの時。そんな誰もが経験するような青春時代を表現した。

また「GANMI」のメンバーSotaは今回の作品について、以下のように語る。
―映画『ロケットマン』を拝見し、この「Saturday Night’s Alright」のシーンに衝撃を受けました。そのシーンへのリスペクトもあり、今回の学校のシーンはワンカットで撮影しました。そして、40年以上前のこの曲がサウンドトラックとしてリメイクされた今、この曲であなたも仲間と踊ってパーティーしてみてはいかがですか?

このダンス動画は29日19時にGANMI OFFICIALのYouTubeチャンネルでプレミア公開される。

「Saturday Night’s Alright | GANMI x #ロケットマン」