名曲「Your Song」を使用した英CMが「泣ける」とネットで話題に!

2018.12.04 TOPICS

毎年趣向を凝らしたクリスマスCMが話題の英デパートチェーン、John Lewis & Partners。
先月公開された今年度のCMが、YouTube公式動画が1,159万回、SNSではTwitter 604万回、Facebook 1,367万回の再生回数を記録して話題となっています!

■John Lewis & Partners Christmas Ad 2018

このCMは、冒頭に現在71歳のエルトン・ジョンがピアノに向かい自身の代表曲「Your Song」を演奏するシーンから始まり、2010年代、2000年代、1990年代とどんどん時間をさかのぼりそれぞれの時代のエルトンが登場。
そして最後にはエルトンが幼い頃に母と祖母からクリスマス・プレゼントとしてピアノを送られ、「Some gifts are more than just a gift(単なる贈り物以上の贈り物があります)」というテロップで締めくくられます。

 

このCMが公開されると、
「何回も見たけど、涙なしで見られない」
「今までで最高のCM」
「今年のクリスマスはJohn Lewisが優勝」
といったコメントが相次ぎ
rosemary millsというユーザーは
「John LewisのCMのようなことは実際に起きるんです。私は息子の初めてのクリスマス・プレゼントにドラムを買ってあげて、いまではこの通り」
というコメントと一緒に写真をTwitterに投稿。息子がBBCで紹介されるバンドで活動していることを伝えています。

 

John Lewis & PartnersのInstagramではCMのシーンと実際の当時の写真が一緒に投稿されており、当時の再現率の高さも話題となっています。