日本滞在レポート2014年2月 | 日本滞在レポート2014年4月 | 日本滞在レポート2014年5月 | 海外レポート2014年6月 | 日本滞在レポート2014年8月日本滞在レポート2014年10月

ダーティ・ループス、プロモーション来日!
日本滞在中の様子をご紹介!

2014.04.26

この日は離日。お土産などでパンパンになったスーツケースを閉じるのに四苦八苦しながら、無事チェックアウトし、空港へ。 空港でも熱心なファンの方にお越しいただき、あいさつを済ませると飛行機へ乗り込み帰っていきました。

20140426-2

2014.04.25

この日は3時までオフ!折角だからということで初めての日本観光へ!

明治神宮へ行き、ちゃんと二礼二拍手一拝で参拝した後は、それぞれ絵馬に願いを書き込みました! メンバーは自分たちの願いだけでなく、「日本のファンの皆さんやその家族が幸せになりますように」としたためておりました。
その後は原宿散策!竹下通りでクレープを食べ、ファッション・ビルでお買い物…とまるで修学旅行のようなルートを楽しみました!

ランチはてんぷらを食べ、インタビューへ。 インタビュー後はメンバー待望の「神戸牛」を食べに行きました!

明治神宮にて。

原宿にも行きました!

ランチは天ぷら。

2014.04.24

眠い目をこすりながら朝5時30分出発で日本テレビ「スッキリ!」へ!
向かう車の中でも爆睡していたメンバーですが、日本テレビに到着し、スタジオでセッティングをスタートすると眠気は吹っ飛び、興奮でハイテンション・モードに突入。
「世界で初めてテレビのパフォーマンスを行うんだよ!」と興奮気味にスタッフに話しながらとてもうれしそうにサウンド・チェックを済ませると、一旦控室へ。
番組スタート後はずっと画面にくぎ付けで、待ちきれない様子。
少し緊張気味かと思いましたが、スタジオに入ると一気に集中し、いざ出番。
加藤さん、テリーさんにも温かく接してもらい、リラックスしながらパフォーマンスを行いました。

その後はインターFMさんへ向かい、INTER FM”Good Times Boo!”に生出演!

そしてホテルへ向かい、休んだ後には同じスウェーデン出身のLiLiCoさんと待望の対面!食事とカラオケを一緒に楽しみました!
カラオケにはすでに「ヒット・ミー」が登録されていて、ジョナは喜びながら歌い、アーロンとヘンリックはそのサウンドのクオリティに舌を巻いておりました。

INTER FM”Good Times Boo!”に生出演!南美布さんと。

「スッキリ!」リハーサルの様子

★「Automatic」をiTunesでチェック! >>
★「ヒット・ミー」をiTunesでチェック! >>

LiLiCoさんと!

2014.04.23

この日は一日中インタビュー。
新聞やラジオのインタビューの他FOXチャンネルの「FOX BACKSTAGE PASS」にお邪魔いたしました!

2014.04.22

この日はお店周り!銀座の山野楽器さんとタワーレコード新宿店に伺いました。
両店とも大きい展開にメンバーも大喜び!
そのあとは「日本のファッションが大好き!」というメンバーの要望で新宿のデパートと代官山へお買い物へ。
それぞれお気に入りの日本のブランドがあるようで、目を輝かせながら洋服を物色。
たくさん買い込んでおりました。

タワレコード新宿店、銀座・山野楽器を訪問しました!

2014.04.21

この日は専門学校ESPミュージカルアカデミーでクリニックを開催!
自分たちも音楽学校出身ということで、学生たちと触れ合うことを待ち望んでいた彼ら、サウンドチェックなどが終了すると、楽屋にとどまらず学内をウロチョロ。
「どんな音楽きくの?」とか「どんな楽器もってるの?」など触れ合っておりました。
17時から始まったクリニックは、冒頭に「ヒット・ミー」を演奏し、その後にQ&Aセッションを実施。
実際にヘンリックはどのようにウォーム・アップをしているかなどを披露するなど和やかに会は終了…するかと思いきや生徒の皆さんからアンコールをいただき、最後に「サヨナラ・ラヴ」を披露しました。

2014.04.20

この日はJ-WAVE 81.3FM 「McDonald’s TOKIO HOT 100」に生出演!
2月のショウケースでもお世話になったクリス・ペプラーさんに再会し喜んでおりました。
そのあとはお茶漬けをさくっと食べ、インストア・ライヴのためにタワーレコード渋谷へ。
会場では開始の2時間以上前からたくさんのファンの方にお越しいただき、サウンド・チェック中も温かい声援をいただきました。
17時からスタートしたインストアでは、「サヨナラ・ラヴ」「ダー・フォー・ユー」「Automatic」「ヒット・ミー」の4曲を披露!300人以上のファンの方にお集まりいただきタワーレコードの1Fはステージ前だけでなく、いたるところにお客様が集まりライヴ・ハウスと化しておりました!
演奏後はサイン会も実施。ひとりひとり声をかけていただき、メンバーも感激しておりました。
その後は店内のDirty Loopsのディスプレイを見て回り、サインもさせていただきました!

20140420 01

タワーレコード渋谷イベントにて。

ランチは「お茶漬け」!

2014.04.19

午前中に日本に到着したDirty Loopsご一行。
流石に長旅で疲れていましたが、ジョナは少し休んだ後
渋谷の街に繰り出し、ゲームセンターでドライブ・ゲームを楽しむなどアクティブに行動!
アーロンとヘンリックは昼食をとった後ベッドへ直行、夜まで爆睡しておりました。
夜には待望の和食!
魚が食べたい!ということで、御造り、クロダイのカマ焼き、金目鯛の煮つけを堪能。
カマ焼きでは目玉の肉を食べるなど、果敢に日本の食文化に挑戦したのでした。

20140419

夕食は和食レストランにて。