15周年記念アルバム『セレブレーション~音楽と魔法の15年』5/13発売!

2020.03.10 TOPICS

心を潤す天使の歌声ー 
世界中を感動の渦で包んだケルティック・ウーマンの15周年記念アルバム

<商品情報>

セレブレーション~音楽と魔法の15年

UCCQ-2004 [SHM-CD]
2020.05.13 release

透き通るような歌声と感情豊かなヴァイオリンで、世界中で賞賛され続けているアイルランド発の女性グループ、ケルティック・ウーマンが15周年を迎え、これまで全世界で大ヒットした曲を収録した記念アルバムをリリース。「ユー・レイズ・ミー・アップ」や「アメイジング・グレイス」など彼女たちのアイコニックな楽曲も盛り込まれ、15年間を振り返るベスト盤的位置づけのアルバムとなる。

ケルティック・ウーマンはツアーや演目に合わせて何度かメンバー交代を行ってきたが、今回のアルバムでは「セレブレーション(お祝い)」をするため、過去に在席したメンバーにも敬意を込めて、過去のアルバムに収録した楽曲を散りばめた。現在、グループに在席している、メーガン、マレード、タラだけではなく、これまでのケルティック・ウーマンを支えてきた歌声を聴くことができる。

また、今回、グループ発足時のオリジナル・メンバーとして15歳の頃から8年間ケルティック・ウーマンに在席し、世界規模のグループにまで押し上げた立役者、クロエ・アグニューがメンバーに復活。彼女たちのこれまでとこれからを祝福するに相応しいスペシャル・ゲストとして、活動を行う。