セレステ、あの歴史的な演説の映像を取り入れた最新シングルのMVを公開!

2020.06.19 TOPICS

セレステ(Celeste)がビリー・アイリッシュの実の兄であるフィニアスによりプロデュースされ、先日リリースした新曲「I Can See The Change」のミュージック・ビデオを公開しました。同ミュージック・ビデオでは、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアが1963年のワシントン大行進で演説した際の映像がフィーチャーされています。

「I Can See The Change」MV

セレステは「I Can See The Change」について次のように語っています。
「元々この曲はとてもパーソナルで内省的な立ち位置から書かれたものなのだけれども、昨今の新型コロナウィルスや世界的に活発になっているブラック・ライヴズ・マター運動を経たことで、より新しく、力強い意味を持ったと思う。このビデオは、私の家のリビング・ルームで撮影されたもので、部屋を暗くして、厚く、重たい布を使ったの。今年一番暑い日に撮影をしたから、少しチャレンジングだったかな。Sソフィー・ジョーンズに監督されて、Zoomを介してリモート撮影したの。今一緒に住んでいるホリー・ミルクという同居人がカメラマンの役になってくれたんだけど、ライトやその他の身の回りのことも全て完璧にこなしてくれたの。」

また、「I Can See The Change」をプロデュースしたフィニアスはセレステについて次のようにコメントしています。
「セレステは最も偉大な人物の一人になるだろう。彼女のためにこの曲をプロデュースするのは本当にワクワクしたよ」