カルロス・マリンがソロとしてユニバーサルと契約!アルバム発売&来日公演が決定!

2020.01.30 TOPICS

全世界で3,000万枚以上のレコード・セールスを記録、世界各国のヒット・チャートで数々のナンバーワン、ゴールド・ディスク、プラチナ・ディスクを獲得しているイル・ディーヴォの中心メンバー、カルロス・マリンが、ソロとしてユニバーサル ミュージックと契約。
自らの音楽的原点に立ち返ったニュー・アルバム『ポートレイト』を4月15日に全世界でデジタル・リリース。同日にCDを全世界に先駆けて日本先行発売も決定。さらに、4月にはプロモーションで来日し、6月にはソロとしては3年ぶりとなる来日公演も決定している。

アルバム内容はミュージカルやオペラとともに、カルロスがこれまで長年愛聴し、歌い続けてきたスタンダードやポップス、ロックの名曲をカヴァー。カルロス自身の音楽的ルーツにある名曲の数々をカルロス独特のスタイルで歌いあげた愛すべきアルバムと言える1枚。今回のアルバムのラストを飾る「パラダイス~愛のテーマ」は、カルロスのプロデュースでレコーディングされ、2017年5月に日本でもリリースされたイノセンスのアルバム『魅惑のパラダイス』にも収録されている、歌姫イノセンスことジェラルディーンラロサとのうっとりするような美しいデュエット・ナンバー。

<カルロス・マリン本人コメント>
日本のファンのみなさん、こんにちは。カルロス・マリンです。
私の新しいソロ・アルバムが完成しました。これは私が歌いたかった歌を集めた、素晴らしいコレクションです。ぜひチェックしてください。このアルバムのプロモーションで、4月には日本へ行きます。
日本で初めてのリリース・イベントを開催する予定なので、私も今からみなさんと再会できる日をとても楽しみにしています。そして、6月にはソロ・ツアーで日本へ戻ります。みなさん、ショーでお会いしましょう。

アルバム発売に先駆けてファースト・シングル「ギヴ・ユー・アップ」(リック・アストリーのカヴァー)を3月11日に全世界デジタル・リリース。同日からデジタル・アルバムの予約がスタートする。

▽商品情報

『ポートレイト』

発売日:2020年4月15日
品番: UICY-15854
日本盤のみSHM-CD仕様

ご予約はこちら >>

▽来日公演情報

ソロとしては3年ぶり通算2度目となる来日公演が決定!!

6月9日(火)大阪 あましんアルカイックホール
6月11日(木)東京 Bunkamuraオーチャードホール
6月12日(金)東京 Bunkamuraオーチャードホール

お問い合わせ:ウドー音楽事務所 03-3402-5999 
https://udo.jp/