ソラオト書店 ソラオト書店

ソラオト書店

【ペン字練習帳】新連載スタート! 「書で、人と笑顔をつなぐ旅 in 福島」

2019.07.05 TOPICS

みなさん、こんにちは! 左衛門佐です。

今日は新連載についてふれたいと思います。

 

「書で、人と笑顔をつなぐ旅 in 福島」

 

根本みきさんが今年6月から2020年6月まで約1年をかけて郷里福島県の

各地を旅します。本ホームページとソラオト書店公式Facebook、twitterでは

それを追っかけ連載していきます。隔週もしくは毎週連載のかたちを取っていきますので

どうぞお楽しみに!

下記、旅立ちにさきがけて根本みきさんからの言葉です。

 

「書家として独立してから4年。これまでに行ってきた様々な活動を活かし、書家としての

更なる成長を踏まえつつ、地元福島の地域活性化に繋がる活動をしたいと考えるようになりました。

そこで思いついたのが『自分の足で歩いて回り、福島の今を書で発信する』という企画です。

旅路で出逢った人からその土地の文化や魅力を聞いたり、自分の目で見て感じたこと等ありのままを

書で表現し、県内外問わず一人でも多くの人に福島の魅力を知ってもらえたらと考え、企画に至りました。

 

そして自身の活動テーマでもある『書で、人と笑顔のつながりを広めること』を今回の旅路でも

根本に置き、旅のゴールには福島と東京で『旅写真と書作品の個展』を開催します。

この活動が、たった一つでも福島の活性化や誰かの笑顔に繋がってくれれば嬉しいです」