Yahoo!検索にてボン・ジョヴィのデビュー40周年を祝う施策を1日限定で実施中。ドキュメンタリーの配信も決定

2024.01.24 TOPICS

今年、デビュー40周年を迎えるアメリカを代表するロック・バンド、ボン・ジョヴィ。この周年を祝うYahoo!検索の企画が1日限定で実施されている。

これは2024年1月24日の午前0時から午後23時59分までの1日限定で行われるもので、「Bon Jovi」や「ボン・ジョヴィ」とYahoo!検索で検索すると、ハートのお祝い演出が出現。検索数が一定の数に達すると、画面上のハートが完成し、お祝いのメッセージが出現。モバイル(スマホ)でもPCでも対応となっている。

<「Bon Jovi」の検索結果のURL(https://yahoo.jp/wjnpca)>

昨年、ジョン・ボン・ジョヴィは、ファンへのメッセージで「40周年の年には多くの“BIG THINGS”を用意している」と語っており、様々なことがこれから発表されていくことが予想されるが、その一つとして、4部構成ドキュメンタリー『Thank You, Goodnight: The Bon Jovi Story』の配信が1月23日に発表された。このドキュメンタリーは、彼らの40周年を追ったもので、アメリカではHuluにて4月26日から配信、ラテンアメリカではStar+、その他の地域ではDisney+で年内に放送予定となっている。

ボン・ジョヴィは、今までにアルバム全世界売り上げは1億3000万枚を超え、50カ国の国々でコンサートを行い、延べ3500万人のファンを魅了。コンサートのチケット売り上げはここ10年間だけ10億ドル(約1,470億円)を記録している。