3枚目となる最新アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』を発表 フィジカル・フォーマットは環境にも配慮された素材でリリース

2024.04.09 TOPICS

ビリー・アイリッシュが待望の3rdスタジオ・アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』を5月17日(金)にリリースすることを発表した。

ビリー・アイリッシュ史上極めて大胆な作品である『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』は、多様でありながらも、全曲が1つの作品として纏まっており、最初から最後まで楽曲を通して聴くのが理想的なアルバムである。同作は、まさにタイトルが示す通り、ジャンルを曲げ、流行を覆しながら、歌詞とサウンドの両方でハードにもソフトにも聴く人の心を打ち抜くであろう。

『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』は、広大で奥行きのある音の世界を旅し、リスナーをあらゆる感情の領域へと没入させる。これはグラミー賞やアカデミー賞を何度も受賞しているビリー・アイリッシュが得意とすることであり、現代で最も刺激的なソングライターであることを証明し続けている。

さらに、ビリー・アイリッシュと、彼女の兄で長年のコラボレーター、アルバムのプロデュースも担当したフィニアスによって手掛けられた『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』は、サステナビリティへの取り組みも行っている。すべてのデジタル・プラットホームでの配信はもちろんのこと、フィジカル・フォーマットは、廃棄物を最小限に抑え、環境に配慮した出来る限りリサイクル可能な素材を採用し、同様のトラック・リストが収録される限定バリエーションで発売される。

今最も注目を受ける、ビリー・アイリッシュのニュー・アルバムに期待だ。

ニュー・アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』
2024年5月17日(金)発売