新EP『ギター・ソングス』をサプライズ・リリース

2022.07.22 TOPICS

2022年8月に初の単独来日公演を開催予定のビリー・アイリッシュがサプライズでEPをデジタル・リリースした。先月、ワールド・ツアーのヨーロッパ公演中にファンの前で初披露した楽曲「TV」と、新たに新曲「The 30th (ザ・サーティエス)」が収録されている。「TV」を初披露した際、ビリーはファンに向けて<発売前の曲をみんなの前で披露するのは 2017年か2018年ぶり>とコメント。「TV」の曲の終盤では、先月マンチェスターで21,000人の観客の前で初披露した際のファンの合唱も収録されている。
EPのリリース時にビリーは次のようにコメント<フィニアスも私も早くこの2曲をみんなに届けたくて仕方がありませんでした。ぜひ聴いてください!「TV」をツアー中に披露できた事は私たちにとっても思い出深い出来事でした。なので、マンチェスターで初披露した時の音声を曲に組み込みました。毎回聴くたびに鳥肌が立つの。気にいってくれると嬉しいです!いつも私たちの音楽を聴いてくれてありがとうございます。>
まだ二十歳のビリー・アイリッシュのシンガー・ソングライターとしての才能を際立たせる2曲となっており、2022年8月26日に開催される来日公演への期待が高まる。

□「ギター・ソングス」