世界初、ビーチ・ボーイズの立版古が登場!

2017.07.27 TOPICS

『ロック最高傑作50』キャンペーンの対象商品50枚のうち3枚を購入して応募すると全員もらえるプレゼントの一つとして、ザ・フー『マイ・ジェネレイション』、ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』の2枚のアルバムの立版古が初めて登場!

両アルバムともに、2次元のものを3次元にする作業は困難を極めたが、当時のジャケット写真撮影時の別カットなどを参考にして出来上がった。特に『ペット・サウンズ』は動物で隠れているメンバーの服装部分の生地の色や形を再現していくのが大変だったという。

応募締め切りは、2017年9月30日となっているので、お早目に。

→『ロック最高傑作50』キャンペーン詳細はこちら

■立版古ジオラマ制作を担当した「It’s A Beautiful Day」コメント

『ペット・サウンズ』
歴史的名盤の少し不思議なジャケ。サンディエゴ動物園のヤギ達に迫られるなか、それぞれのメンバー達の対応ぶりなど楽しんでいただけたら嬉しいです。

『マイ・ジェネレイション』
ドラム缶の横でこちらを見上げる若きメンバー達の不敵な表情を楽しんでいただけたらと思います。箱の外側は、Sgt Pepper’sのアートディレクターであり、Pete Townshendが敬愛するPeter BlakeのMODSアイコンコラージュ風にしてみました。

Tokuten Who01 Tokuten Who01