新曲「Some Type Of Skin」をリリース

2024.03.20 TOPICS

北欧ポップスの新世代シンガーであるオーロラが、新曲「Some Type Of Skin(サム・タイプ・オブ・スキン)」をリリースした。

ヤングブラッドやグライムスらとの仕事で知られるクリス・グレアッティが共同プロデュース、オリヴィア・ロドリゴ、レディー・ガガ、コナン・グレイの作品を手掛けたミッチ・マッカーシーがミキシングを担当したエレクトロ・ポップな同曲でオーロラは、無防備さと、感情的な回復を必要とする気持ちとの葛藤を表現している。

オーロラは、最新曲について「私はずっと、ある種の皮膚を作り出すべきだって言われてきた。いつも私は世界に自分を溶け込ませすぎて、どこが世界の終わりで、どこが自分の始まりかがほとんど分かっていなかった。この曲ではその膨大さを叫びにしている。それから、人間であることは喜ばしいこと。たとえそれが私たちの誰の手にも負えないことだとしても」とコメント。

さらに、オーロラとKaveh Nabatianが共同で監督を務めた、「Some Type Of Skin」のミュージック・ビデオも併せて公開された。オーロラは2023年11月にリリースした楽曲「Your Blood(ユア・ブラッド)」のミュージック・ビデオでもタッグを組んだKavehとの仕事について、「Kavehは別の世界にいる奇妙なソウルメイトのような存在。私たちの心が衝突すると、いつだって素晴らしいものになるの。もう一度私たちの心の中に飛び込んで、孤独というものに視覚的に生命を吹き込むことができたのは素敵なことだった」と話している。

「Some Type Of Skin」MV

「Some Type Of Skin」は2023年11月にリリースした「Your Blood」、2024年1月にリリースした「The Conflict Of The Mind(ザ・コンフリクト・オブ・ザ・マインド)」に続く作品となる。

オーロラはSUMMER SONIC 2024で来日することが発表され、8月17日(土)に大阪会場、8月18日(日)に東京会場にてパフォーマンスを行なう。また、6月にはイギリスの象徴的な音楽イベントであるグラストンベリー・フェスティバルに出演することも明らかとなっている。

SUMMER SONIC 2024詳細はこちらから:https://www.summersonic.com/