クラシカルDJ/指揮者、水野蒼生が表現する「ポスト・ロマンティック」とは。最新AL『HYPER NEO POST ROMANTIC』発売中!

2023.06.08 TOPICS

ポスト・クラシカルならぬ「ポスト・ロマンティック」をコンセプトに
水野が全曲の作詞作曲を手がけた、初のオリジナルアルバム『HYPER NEO POST ROMANTIC』好評発売中!

 
「『自分のサウンドは何だろう』という興味が生まれました。ゼロから作ったら、僕は何を生み出すのだろう。それを知りたいとのです。ロマン派のはじまりはベートーヴェン。それ以前の音楽は教会と宮廷のためのもので、主語が“He”でした。しかし、ベートーヴェンははじめて『俺の音』を世界に発信し、音楽の主語を“I”にしたのです。『彼の音』から『俺の音』へと変化した気持ち、それを表現するなら、テーマは『ロマン派』だと。ずっと、自分自身のシグネチャーになるサウンドがほしかったが、このアルバムを通して、この音でやっていきたいと思える『音』を見つけられました。その『音』が、さらに未来へと繋がっていく音楽として、たくさんの方に受け入れてもらえたらと願っています。」- 水野蒼生

 

水野蒼生『HYPER NEO POST ROMANTIC』

>> LISTEN / BUY