YouTubeで登録者100万人以上を獲得!

2018.10.15 TOPICS

ボチェッリがYouTubeでクラシック・シンガーとしては初となる100万人の登録者を獲得!
それを達成した人に贈られる「Gold Play」ボタンを受賞しました。

 
ニューアルバムに収録される息子マッテオ・ボチェッリとの心打つデュエット曲「フォール・オン・ミー」のミュージック・ビデオは、9月22日の公開から2週間で1,500万回以上の再生回数に達しています。

これについてアンドレア・ボチェッリは、
「YouTubeから『Gold Play』ボタンを授与される初のクラシック・シンガーになれたことはとても光栄です。マッテオとのデュエット曲に対する反応は本当に大きく、ビデオを楽しんでもらえていることにもとても感激しています。息子と一緒にビデオを作れたことは大きな喜びでもありました」
とコメントしています。

「フォール・オン・ミー」MV

 
「フォール・オン・ミー」は、10月26日にデッカ/シュガーよりリリースされるニューアルバム『Sì~君に捧げる愛の歌』(原題:Sì)に収録。
同曲の英語バージョンが、11月30日から全国公開されるディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』のエンドソングでも使用されることも発表となっています。『Sì~君に捧げる愛の歌』は、アンドレア・ボチェッリにとって14年ぶりの新作アルバムでもあり、エド・シーラン、デュア・リパ、ジョシュ・グローバン、そして2019年に創立90年を迎えるクラシックの名門レーベル、デッカが期待を寄せ「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」の開会式で歌唱をした注目のクラシック・ソプラノ歌手アイーダ・ガリフッリーナなど、トップ・クラスのパートナーたちとのデュエットも収録されます。