ニュー・アルバム『Loner』をリリース。「Something Real」のMVも配信

2022.05.06 TOPICS

オーストラリア出身のシンガー/プロデューサー/DJのアリソン・ワンダーランドが、サード・アルバム『Loner』を本日リリース。収録曲「Something Real」のミュージック・ビデオも同時に公開した。

☆「Something Real」MV

アリソンにとって3作目となるアルバム『Loner』は、孤独でどん底まで落ち込んだ彼女の再生ストーリー。これまでの作品の中で最もポジティブなアルバムとなっている。自粛期間中、古い日記を読み返すように自身の過去曲を聞きなおした彼女は、いつも自分を自分の物語の被害者として見てきたことに気づく。そして今作では、闇を光に変え、明るく大胆なサウンドに乗せて希望に満ちた歌詞を届けている。

アリソンは次のようにコメントした。「今回は、自分の中で何かが変わって、もう被害者にはなりたくないと思ったんです。これから書くものはすべて自分に力を与えてくれて、この孤独の中で強さを見出す手助けをしてくれるものにすると決めました」

タイラー・ランペが監督を務めた「Something Real」のミュージック・ビデオは、アリソンの3Dスキャン画像を使用したサイケデリックな映像となっている。

【アリソン・ワンダーランド プロフィール】
オーストラリア出身、LA拠点のシンガー、プロデューサー兼DJ、アリソン・ワンダーランド。コーチェラ史上最もギャラが高かった女性DJ。2015年にデビュー・アルバム『Run』をリリース。さらに、2018年に発売した2ndアルバム『Awake』は全米ダンス/エレクトロニック・チャートで1位を獲得。その後、コロナ禍によって“日常生活”が一掃され、3作目のアルバム『Loner』の制作を開始。“孤独”からの“再生”をテーマにした今作が5月6日にリリース!

■商品情報
アリソン・ワンダーランド
ニュー・アルバム『Loner』
2022年5月6日リリース