「アクエリアス」新CMの楽曲タイアップは[ALEXANDROS]が担当! 5月13日(月)からTVCM『全力って、おいしい。』篇が全国で放映開始

2019.04.22 TOPICS

5月13日(月)から全国放映する日本コカ・コーラ株式会社のアクエリアスの新TVCM『全力って、おいしい。』篇に新曲を提供することが決定しました。

新TVCMには、MLBロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手が登場し、全力を出した時だからこそ味わえる「アクエリアス」の格別なおいしさを伝えます。そんなCMを、[ALEXANDROS]が躍動感あふれるロックサウンドでさらに盛り上げます。

「アクエリアス」新TVCM『全力って、おいしい。』篇(15秒)

5月13日(月)から全国放映開始の「アクエリアス」の新TVCM『全力って、おいしい。』篇(15秒)に登場するのは、ロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手。TVCMでは、バッティングにピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が全力で動いて熱くなり、「アクエリアス」で渇いたカラダをうるおし、再びトレーニングを重ねる姿が描かれています。どんな時も全力を尽くす大谷選手の野球に対する熱い気持ちと、カラダが求める「アクエリアス」のおいしさが、感じられるTVCMです。

[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&Gt)コメント
僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。
当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。
その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。
なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。
「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。
あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。
嬉しいなぁと。
そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。
〝いつまでも流れるようなメロディー″
僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。