ゼッドの世界的ヒット・シングル「ステイ」の、RIRIによる公式日本語カヴァーが遂に本日配信開始!

2018.06.20 TOPICS

今年3月末に来日公演を行い、2日間で3万人を動員した大人気DJ兼プロデューサーのゼッド。昨年2月にリリースされ、1年以上経った今でもストリーミング・サイトを中心に異例のスーパー・ロング・ヒットをしており、彼の代表曲となった楽曲「ステイ」。
この曲を今年3月に18歳の新世代R&BシンガーRIRIが日本語カヴァーして大きな話題となりましたが、その日本語カヴァーが遂に本日、「ステイ (Covered by RIRI)」として各デジタル配信ストアにて配信開始となりました!

3月21日に、来日中のゼッドがLINE LIVEにて生配信を実施。「ステイ」の制作秘話について語ったり、生配信中に届いたファンからの質問に答えたりした後、18歳の新世代R&BシンガーRIRIが登場し、ゼッドが弾くピアノに合わせて「ステイ (Covered by RIRI)」を披露。この日が初対面だったことが信じがたいくらい息がぴったり合ったパフォーマンスを披露し、観る者を驚かせました。
このカヴァーのミュージック・ビデオ公開後、「このカヴァーをシングルとして出してほしい」というファンからのラヴ・コールに応える形で、シングルとしてデジタル配信が実現されれました。RIRIのファンはもちろんのこと、ゼッドのファンや「ステイ」の楽曲のファン、そして全ての方にこの珠玉のカヴァーを是非聴いて頂きたい!!

★ゼッド「ステイ(Covered by RIRI)」
本日デジタル配信開始!

★ゼッド&アレッシア・カーラ「ステイ(Covered by RIRI)」ミュージック・ビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=4G59Xxxt0LM