最新作から「キャスタウェイ」MVを公開!

2019.10.17 TOPICS

最新アルバム『ルージュ』から新たにアルバム1曲目に収録されているタイラー・ザ・クリエイターがフィーチャーされた楽曲「キャスタウェイ」のMVを公開!

「キャスタウェイ ft. タイラー・ザ・クリエイター」MV

 
本MVでは、ユナとタイラー・ザ・クリエイターの両者が映像でも共演を果たしている。寂しい結果を迎えたカップルの曲でありながらも、タイラー・ザ・クリエイターとユナそれぞれのファッション・センスも味わうことのできるドラマ仕立ての作品で監督を務めているのは、これまでもユナの映像を多く手掛けているユナの夫でもあるアダム・サンクレア。

本楽曲でフィーチャーされているタイラー・ザ・クリエイターは今年リリースしたアルバム『IGOR』が全米No.1に輝いたが、タイラーをフィーチャリングできた経緯は、以下の動画で語っている。

「Behind The Music: Castaway」

 
「タイラーにこの曲に参加してほしかった。ほかの人なんか浮かばなかったわ。彼にどうにかしてアプローチしていったのだけど彼は他のプロジェクトでとても忙しかったみたいで、なかなか連絡が取れなかったの。でもある日、コーヒーでも飲もうということになり車を運転し、駐車して車から降りたら、なんとそこにタイラーが現れたの。アイスクリームを手にもって歩いていた。これは起こるべくして起こったのだと思ったわ、自分の力で起こせることではない、こんな素晴らしいことが起こるのね。それがタイラーが本作にフィーチャーされたきっかけ」