7月12日リリースのアルバムにタイラー・ザ・クリエイターをフィーチャーしたトラックを収録決定!

2019.06.07 TOPICS

7月12日世界同時リリースとなる『ルージュ』の中に、先週アルバムが全米No.1に輝いたタイラー・ザ・クリエイターがフィーチャーされた楽曲「キャスタウェイ」が収録されることが発表となりました!

以下の動画でユナ本人がその経緯を語っています。

 

 
「キャスタウェイ」は初めてレコード・レーベルとミーティングしたときのことを書いているの。あまりうまくいかなかった。私はその時15歳だったのだけど、デモテープを直接持って行って、その時受付の女の子がそれほどフレンドリーでもなく、「あなた、とても自身あるようだけど、誰もあなたのテープは聴かないわよみたいなことを言われてしまって。まぁ、そんな感じで。でもいいの、私はもうここにいるし、思い出すと寂しいけど。やり続けることが大事でそうすればやりたいことはできる、なりたい人になれる、そんなメッセージをファンのみんなにシェアしたかったの。

タイラーにこの曲に参加してほしかった。ほかの人なんか浮かばなかったわ。彼にどうにかしてアプローチしていったのだけど彼は他のプロジェクトでとても忙しかったみたいで、なかなか連絡が取れなかったの。でもある日、コーヒーでも飲もうということになり車を運転し、駐車して車から降りたら、なんとそこにタイラーが現れたの。アイスクリームを手にもって歩いていた。これは起こるべくして起こったのだと思ったわ、自分の力で起こせることではない、こんな素晴らしいことが起こるのね。それがタイラーが本作にフィーチャーされたきっかけ