童謡100周年記念!今の時代の童謡唱歌を作ろう!童謡唱歌の作詞を募集!

2018.03.20 TOPICS

2018年“童謡”は 誕生から100周年を迎えます。100周年を記念し、
今の時代の童謡唱歌を作ろうということで、童謡唱歌の作詞を募集いたします。

【募集期間】 平成30年4月1日(日)~平成30年9月28日(金)(当日消印有効)

 

【応募資格】 プロ・アマ問わず

 

【応募形式】 作品は自作で未発表のものに限ります。(何作でも応募できます)
原稿は郵送もしくはWEBのいずれかの方法でご応募ください。
作品には応募ごとに、氏名(ふりがな)、作家名(ペンネーム)、住所、
年齢、性別、電話番号、メールアドレス、作品のタイトル、歌詞を記入してください。

(詞に対する思いがありましたらコメントもお送りください)

 

【応募先】

<WEB>フォームからご応募ください。
https://questant.jp/q/SE5XRVEO

 

<郵送>
〒107-8583東京都港区赤坂8-5-30
ユニバーサルミュージック合同会社
Prime Music「童謡唱歌 作詞募集係」

【選考】
審査員 由紀さおり 安田祥子
坂田晃一(作曲家)
田家秀樹(音楽評論家)
山口栄光(ユニバーサルミュージック プロデューサー)

 

【作品発表】

平成30年10月末日までに採用者の方へのみご連絡いたします。
採用作品は、坂田晃一(作曲家)が作曲し、由紀さおり・安田祥子が
歌唱・レコーディング、平成30年12月発売(予定)の童謡100周年
記念企画・童謡コンピアルバムシリーズ4作目「童謡唱歌「冬のうた」(仮)」に収録します。
作詞者には10万円分の商品券を贈呈いたします。

 

【その他】
選考結果に関してのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承下さい。
ご応募いただいた作品は採用・不採用に関わらず返却いたしません。
採用された作品の著作権は、本人に帰属しますが、原則として資本系列会社である、
ユニバーサル・ミュージック・パブリッシング合同会社が著作権を管理いたします。
作品が他社の知的所有権を侵害する疑いがある時は、賞を取り消す場合が
あります。歌詞には審査員または作曲者において補作を施す場合があります。