由紀さおり名義でのシングル楽曲としては、「人生という旅」(2016年)、デジタル配信では「そして・•生きなさい」(2017年)以来となる 「初めての今日を」を7/6にリリース決定!!

2022.05.16 TOPICS

由紀さおり名義でのシングル楽曲としては、「人生という旅」(2016年)、デジタル配信では「そして・•生きなさい」(2017年)以来となる
「初めての今日を」を7/6にリリース決定!!

https://www.universal-music.co.jp/yuki-saori/products/upcy-5108/

そして、6月11日からは、デジタル先行配信のスタートも決定。

『初めての今日を』・・・
これは、まさに今の由紀さおりの心情を表現した楽曲である。

夢を諦めたくはない。新しいときめきに出会いたい。
もっと前向きな歌を歌いたいという気持ちに満ち溢れている。

『これまでいろんな事があったけど、全てを受け止めて、そして抱きしめて、それが、今の私自身だから。この私をこれから自分自身も楽しみたいし、これから先、どのくらいの時間を歌い続けてゆく事ができるのかは分からないけれど、そして、いつの日か終わりの時が来るけれど、その時に前を向いている私でありたい。
これまでに、「夜明けのスキャット」、「手紙」、「ルームライト」、全部私の財産であるけれど、それで終わりたくない気持ち。まだやれる事がある。この先に何があるのかな?常に考えて歌って行きたい。そこで巡り合った1曲が、「初めての今日を」この歌に嘘はないのよ。』と由紀さおりは、力強く語っている。

人生100年とここ数年で言われるような時代になった。まだ先が長い。その間をどう生きていくのか? 現代の人生観を由紀さおりが歌う。まさに人生歌の誕生である。

まだまだ、人生という旅の途中である。由紀さおりのチャレンジは、これから先もずっと続いていく。