YOSHIの人生観を反映した楽曲『VOICE』をリリース。自身も出演するPanasonic「完全ワイヤレスイヤホン」CM用に完全書き下ろし! 現在、渋谷のスクランブル交差点でもYOSHIがビジョンを完全ジャック!

2020.03.19 TOPICS

2020年第 1 弾目となるオリジナル楽曲のリリースが決定!

先日“アラーキー”こと荒木経惟氏との新ビジュアルを公開しファンの間ではリリースが噂されていた中、パナソニック株式会社の新商品として「Music」・「Communication」・「Noise cancelling」をコンセプトに展開される「完全ワイヤレスイヤホンRZ-S50W」用に完全書き下ろしをした新曲『VOICE』が3月20日にリリースされる。

 

自身が作詞作曲を手掛け、制作チームでジャムセッションしながら完成させた1曲。

静かに奏でるピアノとハイトーンヴォイスが響く印象的な歌いだしから、エッジの効いたギターが乗ったビートに「明日死ぬかもしれない」など刹那的なフレーズが印象的な歌詞は、「普段から自分のコアにしている考えですが、1分1秒本当に人生がいつ終わるのか分からない。明日人生が終わっても悔いが無いように1日1日を大切に送っていく人生にしないといけない!と改めて思う機会があったので今回のテーマにしました」と自身の人生観が反映されている。

 

さらに、楽曲後半に現れるソウルフルなボーカルを披露するのは大阪出身のSOUL/R&Bをルーツにもつ新世代15 歳のシンガーソングライターHeli。

海外アーティストに劣らないパフォーマンスを魅せる彼女は、YOSHIと共に2020年代の日本の音楽シーンにおいて大注目のアーティストのひとり。

全国各地でオンエアされるCMで「新世代」を代表する2人の唄声が響きわたる。

 

冒頭リズミカルなラップに合わせてイヤホンをつけたYOSHIがダンスするシーンから始まる今回のCM。

オフィシャルな撮影では初挑戦となったダンスはほぼアドリブ。

「もっと練習したら自分を表現できるのに、ダンスって『面白いな』・『難しいな』という感情が交差しました」とコメント。

苦労しながらも、撮影をキッカケにダンスという表現方法により興味を持ったことを明かした。

 

また、映像内で変化する衣装はYOSHI自身がコーディネートを厳選。

楽曲だけでなく、ダンスやファッションなど、YOSHIのあらゆるセンスが発揮されたCMとなっている。

 

■Panasonic「完全ワイヤレスイヤホンRZ-S50W」CM 音のあるこの星の完全ワイヤレス篇