世界に広げる「だいじょうぶ」の輪!平成最後の応援歌、「だいじょうぶ」本日配信スタート!作曲はTHE ALFEE高見沢俊彦!来年にはデュエット・ヴァージョンもリリース予定!

2018.12.05 TOPICS

八代亜紀。今年芸能生活48年を迎えたにも関わらず、圧巻の歌唱と、精力的な活動を続ける、日本を代表するディーヴァの一人。

2010年以降は、ジャズアルバムもリリースするなど、ジャンルにとらわれない歌声は、今なお多くのファンを魅了している。  

 

そんな彼女の新曲「だいじょうぶ」が本日配信された。

この曲は、故郷熊本の方々はもちろんのこと、少しでも多くの人達に勇気を与えたいという思いから作られた曲。

長年の彼女の思いが今作でようやく実現した。

 

楽曲について八代は、

「昨今、世界中で起こる、つらい出来事や悲しい出来事を、歌で救えれば・・・。傷ついてしまった人たちの背中を、歌で支えることが出来れば・・・。 そのような想いから、この曲の制作を始めました。その主旨にご賛同してくださった皆様と力を合わせ、素敵な曲が出来上がりました。 みんなで「だいじょうぶ」の輪を広げましょう!」

と思いを語った。  

 

なお、今回作曲を担当したのは、3人組ロックバンドTHE ALFEEの高見沢俊彦氏、作詞は伊藤薫氏というタッグで楽曲が完成した。

 

また、本日配信されたのは、八代亜紀ソロとしての曲となっているが、来年2月に同タイトルのシングルCDもリリースされる予定となっており、デュエット・ヴァージョンも収録される。デュエットのお相手は後日発表予定。

八代と共に、歌を通して「だいじょうぶ」の輪を広げていく。

また、ジャケットの題字は八代本人の直筆となっている。

 

「だいじょうぶ」が平成最後の応援歌となるか、今後の八代亜紀の活躍にますます目が離せない。

 

リリース情報

★「だいじょうぶ」

12月5日(水)配信 iTunes、レコチョク他主要配信サイトにて配信中。

【iTunes】http://po.st/it_ya_dai

【レコチョク】http://po.st/reco_ya_dai