新曲「今日という日に感謝して」パワースポット「石神さん」擁する鳥羽市相差町公認ソングに! 相差町「石神さん」Ver.公開

2018.06.07 TOPICS

山川豊の新曲「今日という日に感謝して」パワースポット「石神さん」擁する鳥羽市相差町公認ソングに!
本日から相差町オフィシャルホームページにて特設ページスタート!
開設記念にビデオクリップ「今日という日に感謝して」相差町「石神さん」Ver.公開

 

 

自身キャリア初めてA面表題曲として「ふるさと三重」をテーマにしたニュー・シングル「今日という日に感謝して」を4月18日に発売した山川豊。
その新曲の舞台の一つになった「石神さん」を擁する鳥羽市相差町(おうさつちょう)の「公認ソング」として町のホームページで「山川豊特設ページ」が開設され本日より公開スタートとなりました。

これを記念して「今日という日に感謝して」のプロモーションビデオ相差町「石神さん」Ver.も合わせて公開スタートしました。
相差町は古くから「海女の町」として知られ、最近では「女性の願いを一つだけ叶えてくれる」パワースポット「石神さん」が祀られている神明神社のお膝元として国内外からも注目されている町。

今年5月6日には相差町内会の全面協力により「石神さん御造営記念イベント」として山川豊のスペシャルコンサートも実現しました。
発売以来ロングセールスを続け、5月30日付けのUSEN演歌歌謡曲ランキングでは堂々の1位を獲得。YouTubeのオフィシャルビデオクリップは公開から1ヶ月で100,000再生を超え、現在(6月7日時点)では150,000再生を突破するなど大ヒットの兆しを見せています。

新曲の反響に確かなヒットへの手ごたえを感じている山川豊。「この歌を本当に地元の人が喜んでくれている事を実感しています。これをヒットさせることが『ふるさと』への最大の恩返し」と意欲を見せています。

 

相差町ホームページはこちら
http://www.toba-osatsu.jp/index.php

 

山川豊特設ページはこちら
http://www.toba-osatsu.jp/yamakawa_yutaka.php

 

☆山川 豊「今日という日に感謝して」相差町「石神さん」Ver.

 

 

 

 

《INFORMATION》
大ヒットした「螢子(けいこ)」「再愛」「黄昏」の「純愛シリーズ」で新たな「山川演歌」を築き上げた
山川 豊の次なるテーマは「ふるさと」!
山川 豊ニュー・シングル「今日という日に感謝して」
2018年4月18日発売
CD品番:UPCY-5059 カセット品番:UPSY-5059 価格:1,204円(税抜)1,300円(税込)