「黄昏」オリコン演歌歌謡曲デイリーランキング初登場1位獲得!

2017.06.15 TOPICS

2015年にリリースされ大ヒットを記録した「」からスタートした山川豊の「不器用なまでに一人の女性を愛し続ける男」をテーマにした「男の純愛シリーズ」は全国のカラオケファン、特に男性演歌ファンから大きな支持を獲得し、新たな「山川演歌」の世界を築き上げてきました。

その「男の純愛シリーズ」の最新作「黄昏」が昨日6月14日に発売となり、店頭入荷日となった13日、全国のCDショップで大反響を得、発売日となった14日、CD,カセットテープのバックオーダーの合計が、4桁を記録、そして、6月13日付のオリコン演歌歌謡曲デイリーランキング初登場1位を獲得しました。

今作「黄昏」は、「長い年月を経て、ふと過去を振り返った時、辛い時も楽しい時も常にそばに寄り添ってくれた女性に、言葉にしないまでも感謝の気持ちを送る」誰もが心の中に持つ「ノスタルジー」をテーマに「男の純愛シリーズ」一つの完成形となる作品。
デビュー36年目となる今年は、来たる40周年のスタートとなる大事な年と位置づけ、さらなる飛躍を遂げようとしています。
2017年の山川 豊の活躍を是非ご期待ください。