アルバム『Get My Mojo Back』本日発売!インスタライヴも決定!

2022.03.02 TOPICS

ニューヨーク在住の実力派ピアニスト、海野雅威のアルバム『Get My Mojo Back』本日リリース!
 
「全曲ともアイディアやモチーフの断片などは、全くピアノが弾けない状態で浮んできたものをレコーダーに口ずさみ、それを後で曲に仕上げました。ピアノを使わずに曲を作るのは初めての経験でしたが、その分、心の底で本当に鳴り響く音にじっくりと耳を傾けて生まれた曲なので、シンプルで力強く、素直に口ずさめるメロディーが生まれたのかもしれません。たとえピアノが弾けなくても音楽は自分から離れてはいかない、という希望を持つことができました。
私が重傷を負った事件は、コロナ禍で殺伐とする分断社会を象徴するニュースとして、理不尽さに怒りを持って受け止めた方も多いと思います。様々な人に支えられながら、奇跡的になんとかここまで戻ってくることができました。そして大切な仲間と共にレコーディングした渾身の復帰作がここに誕生しました。世界は不安定な情勢ですが、差別や暴力に決して屈せず、憎しみでなく愛を音楽で示したかったのです。この作品を通して生きる喜びや希望を感じて頂けたら幸いです。復帰を願ってご心配頂いた多くの皆様に、心から感謝しております。」- 海野雅威

 
■リリース記念インスタライヴ
3月7日(月) 21時~
https://www.instagram.com/universaljazz.jp/

 

『Get My Mojo Back』

♪購入・ストリーミング